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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008460800 | 図書一般 | 335.5/オリ08/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
海外拠点の創発的事業展開
|
人名 |
折橋 伸哉/著
|
人名ヨミ |
オリハシ シンヤ |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版年月 |
2008.1 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
海外拠点の創発的事業展開 |
サブタイトル |
トヨタのオーストラリア・タイ・トルコの事例研究 |
タイトルヨミ |
カイガイ キョテン ノ ソウハツテキ ジギョウ テンカイ |
サブタイトルヨミ |
トヨタ ノ オーストラリア タイ トルコ ノ ジレイ ケンキュウ |
人名 |
折橋 伸哉/著
|
人名ヨミ |
オリハシ シンヤ |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ハクトウ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2008.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
7,238p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-561-25477-5 |
ISBN |
4-561-25477-5 |
注記 |
文献:p233〜238 |
分類記号 |
335.5
|
件名 |
世界企業
/
トヨタ自動車
|
内容紹介 |
多国籍企業の海外生産拠点での国際競争力の背後にある、ものづくりの組織能力の構築メカニズムを、トヨタ自動車の海外生産拠点であるオーストラリア、タイ、トルコにおけるケーススタディで明らかにする。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811042926 |
目次 |
第1章 本書のねらい |
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1-1 研究のきっかけ/1-2 本書のアプローチ/1-3 本書の構成 |
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第2章 既存研究の検討 |
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2-1 多国籍企業論の関連研究/2-2 企業の競争力に関する既存研究/2-3 経営戦略論における関連研究-戦略策定の計画的な側面と創発的な側面/2-4 むすび |
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第3章 分析枠組みの提示 |
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3-1 分析枠組みの提示/3-2 予備的試論/3-3 研究対象の選定/3-4 ケースの記述手順/3-5 むすび/補論1 台湾の自動車産業 |
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第4章 オーストラリアトヨタ(Toyota Motor Corporation Australia,TMCA)の事例 |
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4-1 はじめに-オーストラリア自動車産業概観/4-2 <PhaseⅠ>生産開始から危機までの経緯(1960年代〜1984年)/4-3 <PhaseⅡ>危機(1984年〜1996年)/4-4 <PhaseⅢ>危機への対応(1996年〜)/4-5 むすび/補論2 “Button Car Plan”に対する国内生産他社の戦略的対応/補論3 オーストラリアにおける三菱自動車 |
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第5章 タイトヨタ(Toyota Motor Thailand,TMT)の事例 |
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5-1 はじめに-タイ経済・自動車産業の概況/5-2 <PhaseⅠ>生産開始から危機までの経緯(1964年〜1997年前半)/5-3 <PhaseⅡ>危機(1997年7月〜1998年)/5-4 <PhaseⅢ>危機への対応(短期,長期)(1997年後半〜)/5-5 むすび/補論4 アジア経済危機とタイ自動車産業の転換 |
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第6章 トルコトヨタ(Toyota Motor Manufacturing Turkey,TMMT)の事例 |
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6-1 はじめに-トルコの経済と自動車産業について概観/6-2 <PhaseⅠ>危機前の経緯(1990年代初頭)/6-3 <PhaseⅡ>危機(複合要因からの)(1994年〜2000年)/6-4 <PhaseⅢ>危機への対応(2000年〜)/6-5 むすび |
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第7章 結語 |
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7-1 ケースをふりかえって/7-2 結論とインプリケーション/7-3 今後の研究課題 |
目次
内容細目
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