蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008342123 | 図書一般 | 372.2/カワ08/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
小学生に英語を教えるとは?
|
人名 |
河原 俊昭/編
|
人名ヨミ |
カワハラ トシアキ |
出版者・発行者 |
めこん
|
出版年月 |
2008.1 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
小学生に英語を教えるとは? |
サブタイトル |
アジアと日本の教育現場から |
並列タイトル |
What Is the Meaning of Teaching English to Elementary School Children? |
タイトルヨミ |
ショウガクセイ ニ エイゴ オ オシエル トワ |
サブタイトルヨミ |
アジア ト ニホン ノ キョウイク ゲンバ カラ |
人名 |
河原 俊昭/編
|
人名ヨミ |
カワハラ トシアキ |
出版者・発行者 |
めこん
|
出版者・発行者等ヨミ |
メコン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2008.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
330p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-8396-0211-6 |
ISBN |
4-8396-0211-6 |
分類記号 |
372.2
|
件名 |
英語教育
/
アジア-教育
|
内容紹介 |
英語教育専門家による現状分析と問題提起、現場教師からの具体的報告、先行するアジア各国の事例分析という3部構成で、社会的なテーマにまで発展した小学校での英語教育という複雑な問題を複眼的に考察する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811042034 |
目次
内容細目
-
わが国における小学校英語教育の現状
7-29
-
川畑 松晴/著
-
非母語話者の積極的なALT活用について
31-47
-
徳地 慎二/著
-
外国語とは英語なのか
多言語主義からの考察
49-62
-
高垣 俊之/著
-
英語嫌いを生み出さないためには
65-80
-
辻 伸幸/著
-
児童主体のコミュニカティブな授業とは
81-101
-
前田 みどり/著
-
小学校と中学校の連携をどう図るか
103-120
-
笠原 鶴代/著
-
韓国
初等英語教育政策の経緯と論点
123-136
-
樋口 謙一郎/著
-
台湾
加熱する早期英語教育
137-155
-
相川 真佐夫/著
-
香港
教員養成とその評価試験
157-174
-
原 隆幸/著
-
フィリピン
英語公用語国の現状と展望
175-193
-
河原 俊昭/著
-
フィリピン
融通無碍なバイリンガル教育
195-214
-
小野原 信善/著
-
シンガポール
社会が必要としたナショナルプロジェクト
215-241
-
大原 始子/著
-
ベトナム
理想と現実の違いを考える:指導要領、教科書、教師そして授業から見えてくるもの
244-262
-
八田 玄二/著
-
インドネシア
多島国の英語教育
263-280
-
仲 潔/著
-
フィジー
フィジー人とインド人を結ぶ英語
281-300
-
後藤田 遊子/著
-
むすび
どう考えればいいのだろうか
301-330
-
河原 俊昭/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる