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書誌情報サマリ

タイトル

「村」が地域ブランドになる時代

人名 関 満博/編
人名ヨミ セキ ミツヒロ
出版者・発行者 新評論
出版年月 2007.11


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 「村」が地域ブランドになる時代
サブタイトル 個性を生かした10か村の取り組みから
タイトルヨミ ムラ ガ チイキ ブランド ニ ナル ジダイ
サブタイトルヨミ コセイ オ イカシタ ジッカソン ノ トリクミ カラ
人名 関 満博/編   足利 亮太郎/編
人名ヨミ セキ ミツヒロ アシカガ リョウタロウ
出版者・発行者 新評論
出版者・発行者等ヨミ シンヒョウロン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2007.11
ページ数または枚数・巻数 237p
大きさ 20cm
価格 ¥2600
ISBN 978-4-7948-0752-6
ISBN 4-7948-0752-6
新聞書評情報 日本経済新聞
書評掲載日 2007/12/02
分類記号 601.1
件名 産業政策地場産業
内容紹介 「平成の大合併」以来、568から195へと激減した日本の「村」。存続のために、また合併後のバランスのとれた歩みのためにいま何が必要か。10か村の実践から、「村」としての地域づくりを展望する。
著者紹介 1948年生まれ。成城大学大学院経済学研究科博士課程修了。一橋大学大学院商学研究科教授。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811021583



目次


内容細目

「村」がブランドの時代   11-23
関 満博/著
まるごと博物館の村   奈良県明日香村   26-45
足利 亮太郎/著
伝統工芸を背景にする村   沖縄県読谷村   46-67
崔 珉寧/著
農村と都市がうまく交差してきた五万人の村   岩手県滝沢村   68-89
及川 孝信/著
ペンションを軸とした「村」ブランドの構築   長野県原村   90-107
大平 修司/著
農業をブランド化した村   北海道中札内村   110-130
酒本 宏/著
東京で農産品をブランド化する村   東京都檜原村   131-149
牧瀬 稔/著
「濁酒特区」でブランド化   高知県三原村   150-169
坂本 世津夫/著
辺境の「村」のコミュニティビジネス   岡山県新庄村   172-191
関 満博/著
森のめぐみのブランド化   宮崎県諸塚村   192-208
山藤 竜太郎/著
離島隠岐における独自の生き方   島根県知夫村   209-227
吉山 治/著
「村」の自立とブランド化   228-237
足利 亮太郎/著

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関 満博 足利 亮太郎
601.1 601.1
産業政策 地場産業
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