蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008277717 | 図書一般 | 601.1/セキ07/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
「村」が地域ブランドになる時代
|
人名 |
関 満博/編
|
人名ヨミ |
セキ ミツヒロ |
出版者・発行者 |
新評論
|
出版年月 |
2007.11 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
「村」が地域ブランドになる時代 |
サブタイトル |
個性を生かした10か村の取り組みから |
タイトルヨミ |
ムラ ガ チイキ ブランド ニ ナル ジダイ |
サブタイトルヨミ |
コセイ オ イカシタ ジッカソン ノ トリクミ カラ |
人名 |
関 満博/編
足利 亮太郎/編
|
人名ヨミ |
セキ ミツヒロ アシカガ リョウタロウ |
出版者・発行者 |
新評論
|
出版者・発行者等ヨミ |
シンヒョウロン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2007.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
237p |
大きさ |
20cm |
価格 |
¥2600 |
ISBN |
978-4-7948-0752-6 |
ISBN |
4-7948-0752-6 |
新聞書評情報 |
日本経済新聞 |
書評掲載日 |
2007/12/02 |
分類記号 |
601.1
|
件名 |
産業政策
/
地場産業
|
内容紹介 |
「平成の大合併」以来、568から195へと激減した日本の「村」。存続のために、また合併後のバランスのとれた歩みのためにいま何が必要か。10か村の実践から、「村」としての地域づくりを展望する。 |
著者紹介 |
1948年生まれ。成城大学大学院経済学研究科博士課程修了。一橋大学大学院商学研究科教授。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811021583 |
目次
内容細目
-
「村」がブランドの時代
11-23
-
関 満博/著
-
まるごと博物館の村
奈良県明日香村
26-45
-
足利 亮太郎/著
-
伝統工芸を背景にする村
沖縄県読谷村
46-67
-
崔 珉寧/著
-
農村と都市がうまく交差してきた五万人の村
岩手県滝沢村
68-89
-
及川 孝信/著
-
ペンションを軸とした「村」ブランドの構築
長野県原村
90-107
-
大平 修司/著
-
農業をブランド化した村
北海道中札内村
110-130
-
酒本 宏/著
-
東京で農産品をブランド化する村
東京都檜原村
131-149
-
牧瀬 稔/著
-
「濁酒特区」でブランド化
高知県三原村
150-169
-
坂本 世津夫/著
-
辺境の「村」のコミュニティビジネス
岡山県新庄村
172-191
-
関 満博/著
-
森のめぐみのブランド化
宮崎県諸塚村
192-208
-
山藤 竜太郎/著
-
離島隠岐における独自の生き方
島根県知夫村
209-227
-
吉山 治/著
-
「村」の自立とブランド化
228-237
-
足利 亮太郎/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる