検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0008277873図書一般371.56/ハラ07/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

アイデンティティと学力に関する研究

人名 原田 琢也/著
人名ヨミ ハラダ タクヤ
出版者・発行者 批評社
出版年月 2007.11


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル アイデンティティと学力に関する研究
サブタイトル 「学力大合唱の時代」に向けて,同和教育の現場から
タイトルヨミ アイデンティティ ト ガクリョク ニ カンスル ケンキュウ
サブタイトルヨミ ガクリョク ダイガッショウ ノ ジダイ ニ ムケテ ドウワ キョウイク ノ ゲンバ カラ
人名 原田 琢也/著
人名ヨミ ハラダ タクヤ
出版者・発行者 批評社
出版者・発行者等ヨミ ヒヒョウシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2007.11
ページ数または枚数・巻数 158p
大きさ 21cm
価格 ¥2650
ISBN 978-4-8265-0473-7
ISBN 4-8265-0473-7
注記 文献:p151〜153
分類記号 371.56
件名 同和教育
内容紹介 社会的に厳しい状況に置かれている子どもたちが学力を獲得していくには、「社会の壁」の打破が必要である。同和教育の現場で生きる生身の人間の姿から、教育政策のイデオロギー性をあぶり出し、本当の学力向上の道を模索する。
著者紹介 1962年生まれ。大阪大学大学院人間科学研究科博士課程修了。公立中学校教員。人間科学博士。専門社会調査士。専攻は教育社会学。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811021283



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371.56 371.56
371.56 371.56
同和教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。