検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0008434474図書一般589.77/シキ08/1書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

ゲーム職人 第1集  だから日本のゲームは面白い 

出版者・発行者 マイクロマガジン社
出版年月 2007.11


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル ゲーム職人 第1集  だから日本のゲームは面白い 
タイトルヨミ ゲーム ショクニン ダカラ ニホン ノ ゲーム ワ オモシロイ 
人名 鴫原 盛之/著
人名ヨミ シギハラ モリヒロ
出版者・発行者 マイクロマガジン社
出版者・発行者等ヨミ マイクロマガジンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2007.11
ページ数または枚数・巻数 157p
大きさ 21cm
価格 ¥1500
ISBN 978-4-89637-267-0
ISBN 4-89637-267-0
注記 文献:p156
分類記号 589.77
件名 テレビゲームゲームソフトゲーム産業
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811018780



目次


内容細目

大森田不可止   完全な誤報でしたが、ファミコンソフトを作ったときの経緯が「噂の眞相」に書かれたことがあります。   5-19
大森田 不可止/述
山本雅康   ゲームを作る仕事で成功したいのであれば、まずは自分が面白い人間になることです。   21-33
山本 雅康/述
高橋由紀夫   新入社員なのにいきなり「何か作れ!」と上司に言われて『バラデューク』を作りました。   35-49
高橋 由紀夫/述
伊藤龍太郎   『女神転生』シリーズを作れたのは本当に奇跡的なことでした。   51-63
伊藤 龍太郎/述
篠崎雄一郎   ナムコのファミコン用ソフトの初期パッケージデザインフォーマットは私が作りました。   65-75
篠崎 雄一郎/述
三浦昭彦   “金田一技彦”は私がモデルになっています。   77-87
三浦 昭彦/述
大堀康祐   『ゼビウス』は遊び始めてから数週間ほどで1000万点に到達しました。   89-101
大堀 康祐/述
藤井やすひこ   学生時代はコンピュータを自作したり、部品を全部バラして解析したりしていました。   103-119
藤井 やすひこ/述
樋口浩路   『シムアント』開発のために全日本アリ協会の会長さんを訪ね、アリのことをいろいろと教えてもらいました。   121-135
樋口 浩路/述
東純   ファミリー客も女性でも安心して遊べるような店を作ろうと思って実現したのが「ナムコランド」であり「プレイシティキャロット」でした。   137-150
東 純/述

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

テレビゲーム ゲームソフト ゲーム産業
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。