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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008434474 | 図書一般 | 589.77/シキ08/1 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
ゲーム職人 第1集 だから日本のゲームは面白い
|
出版者・発行者 |
マイクロマガジン社
|
出版年月 |
2007.11 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
ゲーム職人 第1集 だから日本のゲームは面白い |
タイトルヨミ |
ゲーム ショクニン ダカラ ニホン ノ ゲーム ワ オモシロイ |
人名 |
鴫原 盛之/著
|
人名ヨミ |
シギハラ モリヒロ |
出版者・発行者 |
マイクロマガジン社
|
出版者・発行者等ヨミ |
マイクロマガジンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2007.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
157p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1500 |
ISBN |
978-4-89637-267-0 |
ISBN |
4-89637-267-0 |
注記 |
文献:p156 |
分類記号 |
589.77
|
件名 |
テレビゲーム
/
ゲームソフト
/
ゲーム産業
|
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811018780 |
目次
内容細目
-
大森田不可止
完全な誤報でしたが、ファミコンソフトを作ったときの経緯が「噂の眞相」に書かれたことがあります。
5-19
-
大森田 不可止/述
-
山本雅康
ゲームを作る仕事で成功したいのであれば、まずは自分が面白い人間になることです。
21-33
-
山本 雅康/述
-
高橋由紀夫
新入社員なのにいきなり「何か作れ!」と上司に言われて『バラデューク』を作りました。
35-49
-
高橋 由紀夫/述
-
伊藤龍太郎
『女神転生』シリーズを作れたのは本当に奇跡的なことでした。
51-63
-
伊藤 龍太郎/述
-
篠崎雄一郎
ナムコのファミコン用ソフトの初期パッケージデザインフォーマットは私が作りました。
65-75
-
篠崎 雄一郎/述
-
三浦昭彦
“金田一技彦”は私がモデルになっています。
77-87
-
三浦 昭彦/述
-
大堀康祐
『ゼビウス』は遊び始めてから数週間ほどで1000万点に到達しました。
89-101
-
大堀 康祐/述
-
藤井やすひこ
学生時代はコンピュータを自作したり、部品を全部バラして解析したりしていました。
103-119
-
藤井 やすひこ/述
-
樋口浩路
『シムアント』開発のために全日本アリ協会の会長さんを訪ね、アリのことをいろいろと教えてもらいました。
121-135
-
樋口 浩路/述
-
東純
ファミリー客も女性でも安心して遊べるような店を作ろうと思って実現したのが「ナムコランド」であり「プレイシティキャロット」でした。
137-150
-
東 純/述
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テレビゲーム ゲームソフト ゲーム産業
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