検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0008396152図書一般375.42/ヤマ08/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

深い理解をめざした理科授業づくりと評価

人名 山下 修一/著者代表
人名ヨミ ヤマシタ シュウイチ
出版者・発行者 大日本図書
出版年月 2007.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 深い理解をめざした理科授業づくりと評価
タイトルヨミ フカイ リカイ オ メザシタ リカ ジュギョウズクリ ト ヒョウカ
人名 山下 修一/著者代表
人名ヨミ ヤマシタ シュウイチ
出版者・発行者 大日本図書
出版者・発行者等ヨミ ダイニッポン トショ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2007.9
ページ数または枚数・巻数 178p
大きさ 26cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-477-01924-6
ISBN 4-477-01924-6
注記 付:図(1枚)
分類記号 375.42
件名 科学教育教育評価
内容紹介 現在の学校教育への批判のひとつは、様々な知識を取り上げても深まりがないことである。深い理解を目指した、「コアとなる知識を授け、その知識を適用した説明をする」理科授業の実践事例とその評価の方法を紹介する。
著者紹介 千葉大学教育学部理科教育・准教授。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811016223



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.42 375.42
科学教育 教育評価
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。