蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008220774 | 図書一般 | 365/ヒク07/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
日本の消費者問題
|
人名 |
樋口 一清/編著
|
人名ヨミ |
ヒグチ カズキヨ |
出版者・発行者 |
建帛社
|
出版年月 |
2007.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
日本の消費者問題 |
タイトルヨミ |
ニホン ノ ショウヒシャ モンダイ |
人名 |
樋口 一清/編著
井内 正敏/編著
|
人名ヨミ |
ヒグチ カズキヨ イノウチ マサトシ |
出版者・発行者 |
建帛社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ケンパクシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2007.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
3,207p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
978-4-7679-6516-1 |
ISBN |
4-7679-6516-1 |
注記 |
折れあり(小口,天),汚れあり(小口) |
新聞書評情報 |
中日新聞・東京新聞 |
書評掲載日 |
2007/10/21 |
分類記号 |
365
|
件名 |
消費者
|
内容紹介 |
消費者のみならず幅広い関係者の連携・協力が不可欠であり、また世代や国境を越えた広がりが求められる消費者問題。その解決に取り組む、様々な立場からの報告をまとめる。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811004013 |
目次
内容細目
-
我が国の消費者政策の現状と課題
3-21
-
井内 正敏/著
-
経済産業省の消費者問題への取り組み
22-50
-
谷 みどり/著
-
消費者問題の現場から
1 悪徳商法の一掃をめざして〜消費者運動の現場から
51-65
-
堺 次夫/著
-
消費者問題の現場から
2 食品企業における消費者対応の現状と課題
66-88
-
滝田 章/著
-
消費者問題の現場から
3 長野県における消費生活相談の概況と県消費者行政の課題
89-108
-
高橋 加代子/著
-
消費者問題と現代企業システム
109-126
-
樋口 一清/著
-
消費者の信頼で築く繁栄
129-136
-
谷 みどり/著
-
現代の消費者問題と大学院教育への期待
137-156
-
井内 正敏/ほか述 樋口 一清/司会
-
消費者運動の歴史と課題
159-190
-
清水 鳩子/述
-
紙上再録「消費のちえ」
191-207
-
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる