蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008168270 | 図書一般 | 007.3/イシ07/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
情報文化社会の到来 |
サブタイトル |
東京情報大学情報文化学科創立10周年記念論集 |
タイトルヨミ |
ジョウホウ ブンカ シャカイ ノ トウライ |
サブタイトルヨミ |
トウキョウ ジョウホウ ダイガク ジョウホウ ブンカ ガッカ ソウリツ ジッシュウネン キネン ロンシュウ |
人名 |
石塚 省二/編
|
人名ヨミ |
イシツカ ショウジ |
出版者・発行者 |
東京情報大学総合情報学部情報文化学科
/
白順社(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウキョウ ジョウホウ ダイガク ソウゴウ ジョウホウ ガクブ ジョウホウ ブンカ ガッカ/ハクジュンシャ |
出版地・発行地 |
千葉/東京 |
出版・発行年月 |
2007.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
302p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2600 |
ISBN |
978-4-8344-0095-3 |
ISBN |
4-8344-0095-3 |
分類記号 |
007.3
|
件名 |
情報と社会
|
内容紹介 |
東京情報大学情報文化学科創立10周年を記念して編まれた論文集。情報と消費に関する基礎理論を提起した「マーケットの心理学」ほか、すべてのメディア状況が見渡せる10論文を収録する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810994671 |
目次
内容細目
-
「政治漫画」研究の展開
画像と活字の相互作用の視点から
7-29
-
茨木 正治/著
-
江戸時代の「東欧」イメージ
蘭学書と新聞報道を手がかりに
30-48
-
柴 理子/著
-
伝統仏教のコミュニケーション構造
49-67
-
富山 英彦/著
-
視覚メディアの境界領域に関する一考察
<ドラマンガ>の不可能性の研究
68-93
-
伊藤 敏朗/著
-
メディアに対する若い世代の反応
最近の調査と分析
94-112
-
笹間 宏/著
-
音響電子透かしの耐性評価シミュレーション
振幅変調法とエコー拡散法の比較
113-141
-
西村 明/著
-
情報教育における創造性を引き出す教材提案
142-152
-
安岡 広志/著
-
放送メディアの新たな展開
153-160
-
三宅 誠/著
-
ビデオゲーム産業の市場形成
ビジネスモデルのライフサイクルを中心に
161-184
-
中島 淳/著
-
成島柳北の『航薇日記』について
185-217
-
乾 照夫/著
-
マーケットの心理学
情報と消費の理論
218-300
-
石塚 省二/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる