蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008403776 | 図書一般 | 588.4/ムラ08/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
ビジネス・ダイナミックスの研究
|
人名 |
村山 貴俊/著
|
人名ヨミ |
ムラヤマ タカトシ |
出版者・発行者 |
まほろば書房
|
出版年月 |
2007.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
ビジネス・ダイナミックスの研究 |
サブタイトル |
戦後わが国の清涼飲料事業 |
タイトルヨミ |
ビジネス ダイナミックス ノ ケンキュウ |
サブタイトルヨミ |
センゴ ワガクニ ノ セイリョウ インリョウ ジギョウ |
人名 |
村山 貴俊/著
|
人名ヨミ |
ムラヤマ タカトシ |
出版者・発行者 |
まほろば書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
マホロバ ショボウ |
出版地・発行地 |
横浜 |
出版・発行年月 |
2007.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
4,514p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥5714 |
ISBN |
978-4-943974-18-5 |
ISBN |
4-943974-18-5 |
注記 |
文献:p506〜511 |
分類記号 |
588.4
|
件名 |
清涼飲料
|
内容紹介 |
現代的な清涼飲料ビジネスをめぐるダイナミズムの体系的分析を目指す。日本の清涼飲料ビジネスに関する歴史研究構想のなかで時代的に最も新しい部分である第2次世界大戦後を扱う。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810981469 |
目次 |
第1章 第2次世界大戦後における清涼飲料ビジネスの展開 |
|
第1節 市場変化の俯瞰図/第2節 清涼飲料市場の史的動態/第3節 国際比較からみた日本市場/第4節 要約/付節 コーラ飲料とフレーバー炭酸飲料をめぐるブランド刷新競争 |
|
第2章 清涼飲料市場における製品の多様化 |
|
第1節 缶コーヒーをめぐる開発と競争/第2節 健康指向飲料の拡大/第3節 要約 |
|
第3章 ビジネス・プレーヤーの多様化 |
|
第1節 ビジネス・プレーヤーと競争関係/第2節 ビール・洋酒メーカー4社の清涼飲料事業/第3節 異業種からの参入/第4節 要約 |
|
第4章 多様化のなかの競争 |
|
第1節 生産の外部化/第2節 容器のノン・リターナブル化/第3節 販売の内部化/第4節 要約 |
|
第5章 有力ビジネス・プレーヤーのビジネス変革 |
|
第1節 サントリー=ペプシ連合の形成/第2節 コカ・コーラグループの組織再編/第3節 要約 |
|
付録(A)清涼飲料ビジネスをめぐる近時動向 |
|
付録(B)ビジネス・ダイナミックス試論 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる