蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008046633 | 図書一般 | 675.021/モリ07/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
日本マーケティング史 |
サブタイトル |
生成・進展・変革の軌跡 |
タイトルヨミ |
ニホン マーケティングシ |
サブタイトルヨミ |
セイセイ シンテン ヘンカク ノ キセキ |
人名 |
森田 克徳/著
|
人名ヨミ |
モリタ カツノリ |
出版者・発行者 |
慶應義塾大学出版会
|
出版者・発行者等ヨミ |
ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2007.5 |
ページ数または枚数・巻数 |
7,254p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3000 |
ISBN |
978-4-7664-1360-1 |
ISBN |
4-7664-1360-1 |
注記 |
文献:p241〜246 |
分類記号 |
675.021
|
件名 |
マーケティング-歴史
|
内容紹介 |
1900年代初頭から現在まで、森永製菓、サントリー、麒麟麦酒など10の事例を挙げ、外部環境の変化に適応しながらいかなるマーケティング活動が行われてきたかを、社史その他豊富な内部資料を活用しながら解明する。 |
著者紹介 |
慶應義塾大学法学部卒業。同大学大学院経営管理研究科修士課程、法政大学大学院社会科学研究科博士後期課程を経て、静岡県立大学経営情報学部准教授。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810963642 |
目次 |
第Ⅰ部 明治期後半以降第二次大戦前までの生成期のマーケティング |
|
第1章 森永製菓-紙サック入り「ミルクキャラメル」/第2章 サントリー-「赤玉ポートワイン」・「サントリーウイスキー白札」 |
|
第Ⅱ部 第二次大戦後以降1970年代末までの進展期のマーケティング |
|
第3章 サントリー-ウイスキーブームとビール事業への再進出/第4章 麒麟麦酒-「キリンビール」/第5章 日清食品-「チキンラーメン」・「カップヌードル」 |
|
第Ⅲ部 1980年代初頭以降の変革期のマーケティング |
|
第6章 「外部環境」の変化とマーケティング戦略の転換/第7章 ダイエー-「売上至上拡大主義」と「コングロマーチャント(複合小売業)戦略」/第8章 イトーヨーカ堂-「単品管理」/第9章 花王-「アタック」/第10章 「外部環境」の激変とマーケティングの革新/第11章 アサヒビール-「フレッシュマネジメント」と「フォーカス戦略」/第12章 セブン‐イレブン・ジャパン-日清食品「有名店ラーメン」 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる