検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0008046633図書一般675.021/モリ07/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

日本マーケティング史

人名 森田 克徳/著
人名ヨミ モリタ カツノリ
出版者・発行者 慶應義塾大学出版会
出版年月 2007.5


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 日本マーケティング史
サブタイトル 生成・進展・変革の軌跡
タイトルヨミ ニホン マーケティングシ
サブタイトルヨミ セイセイ シンテン ヘンカク ノ キセキ
人名 森田 克徳/著
人名ヨミ モリタ カツノリ
出版者・発行者 慶應義塾大学出版会
出版者・発行者等ヨミ ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2007.5
ページ数または枚数・巻数 7,254p
大きさ 22cm
価格 ¥3000
ISBN 978-4-7664-1360-1
ISBN 4-7664-1360-1
注記 文献:p241〜246
分類記号 675.021
件名 マーケティング-歴史
内容紹介 1900年代初頭から現在まで、森永製菓、サントリー、麒麟麦酒など10の事例を挙げ、外部環境の変化に適応しながらいかなるマーケティング活動が行われてきたかを、社史その他豊富な内部資料を活用しながら解明する。
著者紹介 慶應義塾大学法学部卒業。同大学大学院経営管理研究科修士課程、法政大学大学院社会科学研究科博士後期課程を経て、静岡県立大学経営情報学部准教授。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810963642
目次 第Ⅰ部 明治期後半以降第二次大戦前までの生成期のマーケティング
第1章 森永製菓-紙サック入り「ミルクキャラメル」/第2章 サントリー-「赤玉ポートワイン」・「サントリーウイスキー白札」
第Ⅱ部 第二次大戦後以降1970年代末までの進展期のマーケティング
第3章 サントリー-ウイスキーブームとビール事業への再進出/第4章 麒麟麦酒-「キリンビール」/第5章 日清食品-「チキンラーメン」・「カップヌードル」
第Ⅲ部 1980年代初頭以降の変革期のマーケティング
第6章 「外部環境」の変化とマーケティング戦略の転換/第7章 ダイエー-「売上至上拡大主義」と「コングロマーチャント(複合小売業)戦略」/第8章 イトーヨーカ堂-「単品管理」/第9章 花王-「アタック」/第10章 「外部環境」の激変とマーケティングの革新/第11章 アサヒビール-「フレッシュマネジメント」と「フォーカス戦略」/第12章 セブン‐イレブン・ジャパン-日清食品「有名店ラーメン」



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

マーケティング-歴史
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。