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1 0008041477図書一般675.2/ホン07/書庫貸出可 

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書誌情報サマリ

タイトル

マーケティング調査入門

人名 本多 正久/共著
人名ヨミ ホンダ マサヒサ
出版者・発行者 培風館
出版年月 2007.4


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル マーケティング調査入門
サブタイトル 情報の収集と分析
タイトルヨミ マーケティング チョウサ ニュウモン
サブタイトルヨミ ジョウホウ ノ シュウシュウ ト ブンセキ
人名 本多 正久/共著   牛澤 賢二/共著
人名ヨミ ホンダ マサヒサ ウシザワ ケンジ
出版者・発行者 培風館
出版者・発行者等ヨミ バイフウカン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2007.4
ページ数または枚数・巻数 8,323p
大きさ 21cm
価格 ¥3200
ISBN 978-4-563-01000-3
ISBN 4-563-01000-3
注記 文献:p303〜311
分類記号 675.2
件名 マーケティング リサーチ
内容紹介 マーケティング調査を、マーケティングにかかわる諸問題を解決するための「情報統合の技術」ととらえた上で、調査に必要不可欠な基礎・基本を解説するテキスト。情報技術の発展に伴って開発された最新の調査法も収録。
著者紹介 早稲田大学文学部哲学科卒業(心理学専攻)。産業能率大学経営情報学部教授。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810963045
目次 1章 マーケティングの基礎
1.1 隠れた真実を知る/1.2 マーケティングとは何か/1.3 マーケティング・マネジメント/1.4 マーケティング・ミックス戦略
2章 マーケティング調査の概要
2.1 マーケティング情報システム/2.2 マーケティング調査の成功と失敗/2.3 マーケティング調査の体系
3章 定量調査の方法
3.1 質問調査法/3.2 その他の質問調査法/3.3 観察法/3.4 実験法
4章 定性調査の方法
4.1 定性調査の概要/4.2 グループインタビューと深層面接調査/4.3 投影法
5章 マーケティング調査の課題
5.1 マーケティング問題と調査課題/5.2 新製品開発過程における調査
6章 マーケティング調査の進め方
6.1 マーケティング調査の手順/6.2 調査設計と調査企画書/6.3 調査設計の概要
7章 調査票の設計
7.1 調査票設計の手順/7.2 調査項目と質問項目の設計/7.3 回答形式の設計/7.4 調査票の様式設計
8章 調査対象者の選定
8.1 標本抽出の概要/8.2 無作為標本抽出/8.3 標本抽出の理論
9章 調査の実査と集計・分析
9.1 実査の概要/9.2 集計・分析の概要
10章 統計的分析の基礎
10.1 統計的推測(推定)の概要と方法/10.2 統計的検定の概要と方法/10.3 統計的検定の応用/10.4 分布に関する補足
11章 多変量解析の基礎
11.1 回帰関係の分析/11.2 相互関係の分析法
12章 テキストマイニングの基礎
12.1 テキストマイニングとは/12.2 テキストマイニングの事例
13章 市場細分化とその方法
13.1 ターゲット・マーケティング/13.2 市場細分化の具体例
14章 ハイテク調査の現状と動向
14.1 ネット調査の概要/14.2 ネット調査の方法/14.3 ハイテク調査の動向



目次


内容細目

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