検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0008035362図書一般373.7/イワ07/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教育実習を考える

人名 岩本 俊郎/編著
人名ヨミ イワモト トシロウ
出版者・発行者 北樹出版
出版年月 2007.4


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教育実習を考える
タイトルヨミ キョウイク ジッシュウ オ カンガエル
人名 岩本 俊郎/編著   浪本 勝年/編著
人名ヨミ イワモト トシロウ ナミモト カツトシ
版次 改訂版
出版者・発行者 北樹出版
出版者・発行者等ヨミ ホクジュ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2007.4
ページ数または枚数・巻数 125p
大きさ 21cm
価格 ¥1300
ISBN 978-4-7793-0100-1
ISBN 4-7793-0100-1
分類記号 373.7
件名 教育実習
内容紹介 教育実習の意義について十分な理解をすることで、実習生活を充実したものとすることができる。実習に関わる諸課題を論じることで本質に迫り、またそれを通じて教育のあり方を考える。教育基本法の全面改正に対応した改訂版。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810958690
目次 第1章 教職課程における教育実習の位置
第1節 教職に関する科目としての教育実習/第2節 「教育実習」の意義/第3節 教育実習に先立つ介護等体験
第2章 教育実習に向けて
第1節 教育実習をめぐる仕組み/第2節 教育実習受け入れ校の立場/第3節 事前準備
第3章 教育実習の実際
第1節 教科活動と教壇実習/第2節 学習指導案について/第3節 教科外教育について/第4節 教育実習録について
第4章 教育実習の総括と反省
第1節 教育実習生の経験から学ぶ/第2節 事後指導のあり方と実際



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

岩本 俊郎 浪本 勝年
373.7 373.7
教育実習
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。