検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0008015869図書一般674.6/ヤマ07/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

文化としてのテレビ・コマーシャル

人名 山田 奨治/編
人名ヨミ ヤマダ ショウジ
出版者・発行者 世界思想社
出版年月 2007.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 文化としてのテレビ・コマーシャル
並列タイトル Cultural Perspectives on Television Commercials
タイトルヨミ ブンカ ト シテ ノ テレビ コマーシャル
人名 山田 奨治/編
人名ヨミ ヤマダ ショウジ
出版者・発行者 世界思想社
出版者・発行者等ヨミ セカイ シソウシャ
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2007.3
ページ数または枚数・巻数 7,298p
大きさ 22cm
価格 ¥3000
ISBN 978-4-7907-1254-1
ISBN 4-7907-1254-1
分類記号 674.6
件名 テレビ広告
内容紹介 数10秒の世界に何があるのか-。CMメディアの歴史、CMアニメの実態、CMの読み解き方、アジアのCM、CMの保存と公開などに関する論文を収録。国際日本文化研究センターでの講演記録も掲載する。
著者紹介 国際日本文化研究センター助教授。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810955593



目次


内容細目

テレビCMのメディア史   ノンフィルムCMの成立と衰退   8-29
高野 光平/著
日本の外タレCMの質的変化   スター・イメージ“借用”から“逸脱”へ   30-52
谷川 建司/著
テレビ黎明期のCMアニメの実態   ビデオコレクション「TCJの歴史」を手がかりに   53-71
吉村 和真/著
「的確な誤読」への依存   テレビ・コマーシャルに見る健康の科学   80-94
柄本 三代子/著
CM中の生活財を読む   描かれたライフスタイルと現実の物質文化   95-112
朽木 量/著
車への「まなざし」の変遷   ACC賞受賞作品一九六〇〜一九九八の車両CMをみる   113-135
山下 典子/著
広告がつくる「経験」   市場化の力と生きられたコミュニケーション   136-155
君塚 洋一/著
自然と広告   情報文化としての「自然描写」の意味と「自然」「環境問題」を表現する映像技法   164-182
関谷 直也/著
走る動物   従属と恐れの空間   183-194
ミヒャエル・フリットナー/著 香坂 玲/訳
テレビ広告のなかの環境・自然・アイデンティティ   195-213
アンダース・ハンセン/著 山田 奨治/訳
社会意識の鏡   過去一〇年の中国における広告の受け手の研究   218-230
黄 昇民/著 陳 素白/著 山田 奨治/訳
韓国のテレビ・コマーシャル文化   日本との比較から見えてくる個性と交流   231-245
李 【ヒャン】淑/著
広告アーカイブスとオンライン・サービスの構築   韓国広告情報センター   252-264
全 俊九/著 金 相俊/著 金 炳辰/訳
CMの保存と公開をめぐる討論   265-274
高野 光平/ほか述 赤間 亮/司会
ある視点から   CM草創期における「日本天然色映画(株)」(要旨)   276-278
図師 三千男/著
POPするCM   世の中への弾じけ方を追う(要旨)   279-281
山川 浩二/述
CM製作における人間学   282-293
大林 宣彦/述

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

山田 奨治
674.6 674.6
テレビ広告
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。