蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007621238 | 図書一般 | 810.7/ミス07/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
知ってワクワクことばの学びことばの仕組み
|
人名 |
水町 伊佐男/編
|
人名ヨミ |
ミズマチ イサオ |
出版者・発行者 |
凡人社(発売)
|
出版年月 |
2007.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
知ってワクワクことばの学びことばの仕組み |
タイトルヨミ |
シッテ ワクワク コトバ ノ マナビ コトバ ノ シクミ |
人名 |
水町 伊佐男/編
|
人名ヨミ |
ミズマチ イサオ |
出版者・発行者 |
凡人社(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
ボンジンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2007.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
133p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1500 |
ISBN |
978-4-89358-636-0 |
ISBN |
4-89358-636-0 |
分類記号 |
810.7
|
件名 |
日本語教育(対外国人)
|
内容紹介 |
言葉を「学ぶ・教える」こととコンピュータとの接点、感謝の際の謝罪表現から見た日本人の言語行動など、広島大学大学院教育学研究科に開設された「言語文化教育学特別研究Ⅲ」の10年間の活動をベースにまとめる。 |
著者紹介 |
広島大学大学院教育学研究科教員。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810946834 |
目次
内容細目
-
言葉を「学ぶ・教える」こととコンピュータとの接点
5-15
-
水町 伊佐男/著
-
中国語母語話者が日本語漢字を読むときの心理
16-26
-
茅本 百合子/著
-
感謝の際の謝罪表現から見た日本人の言語行動
27-36
-
大浜 るい子/著
-
「ケド」は何を表わすか?
ある留学生への回答
37-47
-
永田 良太/著
-
隠喩の相互使用
48-60
-
杉本 巧/著
-
外国語を歌で覚えることは有効か?
61-71
-
松見 法男/著
-
中国語の漢字知識は日本語の学習に役立つか?
台湾人日本語学習者の場合
72-79
-
邱 學瑾/著
-
相互理解とコミュニケーション
80-88
-
羽渕 由子/著
-
聞いて分かること(聴解)の心理
母語と外国語の違い
89-99
-
福田 倫子/著
-
「文法」と脳の働き
100-112
-
酒井 弘/著
-
便利な動詞「する」の使い方
113-123
-
松岡 知津子/著
-
日本語の複合動詞
中国語との比較の観点からの観察
124-132
-
張 超/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる