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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007951221 | 図書一般 | 507.26/タナ07/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
米国ブランド知的財産の法と会計
|
人名 |
田中 敏行/著
|
人名ヨミ |
タナカ トシユキ |
出版者・発行者 |
日本評論社
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出版年月 |
2007.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
米国ブランド知的財産の法と会計 |
タイトルヨミ |
ベイコク ブランド チテキ ザイサン ノ ホウ ト カイケイ |
人名 |
田中 敏行/著
|
人名ヨミ |
タナカ トシユキ |
出版者・発行者 |
日本評論社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ニホン ヒョウロンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2007.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
17,251p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥5000 |
ISBN |
978-4-535-51553-6 |
ISBN |
4-535-51553-6 |
注記 |
文献:p237〜247 |
分類記号 |
507.26
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件名 |
商標
/
法律-アメリカ合衆国
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内容紹介 |
ブランドとは何か。“担保価値を有する知的財産であり、継続して使用し続けている著名商標である”ことを、米国連邦商標法や米国統一商事法典、さらには日本および欧米企業の企業意識調査により論証する。 |
著者紹介 |
1949年北海道生まれ。横浜国立大学大学院国際社会科学研究科博士課程後期修了。下関市立大学経済学部助教授。著書に「ブランド資産入門」など。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810940252 |
目次 |
第1章 商標法の法理とブランドのれんの経済的価値 |
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第1節 ブランド・マネジメント/第2節 商標法と商標/第3節 法律上ののれんと商標ののれん |
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第2章 米国商標法の法理の拡大とブランドのれんの経済的価値 |
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第1節 商標法の法理と商標権侵害/第2節 商標法の法理の拡大と商標所有者の権利/第3節 ブランドのれんの経済的価値とコカコーラ・ブランドのれん |
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第3章 米国知的財産担保とブランドのれんの経済的価値 |
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第1節 知的資産(財産) |
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第4章 ブランドのれん知的財産と英米会計基準 |
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第1節 FASBの資産定義と概念/第2節 FASBの無形資産の定義と知的財産/第3節 ブランドのれん知的財産の会計情報/第4節 英米のブランド・マネジメント企業の影響と対応 |
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第5章 米国ブランドのれん知的財産財務報告のベンチ・マーク |
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第1節 ブランドのれんの定義/第2節 ブランドのれんの資産性規準/第3節 ブランドのれんの目的適合性と信頼性/第4節 ブランドのれんのベンチ・マーク、ブランドのれん価値、増分株主価値 |
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総括とブランドのれん知的財産の情報開示ガイドラインの期待 |
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補章 ブランド知的財産に関するアンケート調査の内容と報告 |
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第1節 日本企業及び欧米企業の実態調査に関する集計結果/第2節 日本企業及び欧米企業の意識調査に関する集計結果 |
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参考資料 |
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資料1 日本企業及び欧米企業のブランド知的財産に関する調査データ/資料2 日本企業及び欧米企業のブランド知的財産に関する調査表 |
目次
内容細目
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