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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007933211 | 図書一般 | 681.1/トイ07/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
交通政策の未来戦略
|
人名 |
土居 靖範/著
|
人名ヨミ |
ドイ ヤスノリ |
出版者・発行者 |
文理閣
|
出版年月 |
2007.1 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
交通政策の未来戦略 |
サブタイトル |
まちづくりと交通権保障とで脱「クルマ社会」の実現を |
タイトルヨミ |
コウツウ セイサク ノ ミライ センリャク |
サブタイトルヨミ |
マチズクリ ト コウツウケン ホショウ トデ ダツクルマシャカイ ノ ジツゲン オ |
人名 |
土居 靖範/著
|
人名ヨミ |
ドイ ヤスノリ |
出版者・発行者 |
文理閣
|
出版者・発行者等ヨミ |
ブンリカク |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2007.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
398p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥4000 |
ISBN |
978-4-89259-536-3 |
ISBN |
4-89259-536-3 |
注記 |
戦後世界と日本の交通関連年表:p384〜393 文献:p394〜397 |
分類記号 |
681.1
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件名 |
交通政策
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内容紹介 |
「クルマ社会」から果たして転換できるのか? 移動をマイカーに頼らない社会の到来は可能か? クルマに過度に依存した交通体系からの脱却を提案し、今後めざすべき「ポスト・クルマ社会」実現へ向けて具体的な提言を行う。 |
著者紹介 |
静岡県生まれ。青山学院大学大学院経営学研究科博士課程単位取得満期退学。立命館大学経営学部教授。共著に「交通論を学ぶ」「LRTが京都を救う」「経営学部で学ぶために」など。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810934508 |
目次 |
第1部 戦後日本の旅客交通政策の帰結と今後の環境・与件 |
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第1章 現代日本の都市交通の現状と問題点・課題/第2章 現代日本のルーラル地域交通の現状と問題点・課題/第3章 諸矛盾を激化させた主政策の分析/第4章 今後の与件と戦略課題 |
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第2部 ひとと環境にやさしい都市交通を、まちづくりの中で実現しよう |
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第5章 TDM政策のパッケージ導入を/第6章 LRTを都市交通の主役にする/第7章 富山ライトレールの開業でLRT時代が幕開け/第8章 バス改革も必要/第9章 ソウル市交通改革の進展と評価・課題/第10章 公共交通のネットワーク化・運賃面のバリアフリー化が極めて重要 |
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第3部 交通権を保障し、地域を再生するルーラル交通政策の実現を |
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第11章 鉄軌道再評価の動きが台頭/第12章 コミュニティバス改善の動きが各地で台頭/第13章 地域地域で効果的な地域交通システムを構築しよう |
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第4部 脱「クルマ社会」をめざす未来戦略 |
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第14章 市民がつくり、支える地域公共交通システムの構築と課題/第15章 地方自治体が地域交通全体のコントローラーになる/第16章 まちづくりと交通権保障とを実現する交通基本法制定を急ごう |
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第5部 資料編 |
目次
内容細目
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