蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007838600 | 図書一般 | 371.4/ロシ06/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学習する自由 |
タイトルヨミ |
ガクシュウ スル ジユウ |
人名 |
カール・ロジャーズ/著
H.ジェローム・フライバーグ/著
畠瀬 稔/訳
村田 進/訳
|
人名ヨミ |
カール ロジャーズ H ジェローム フライバーグ ハタセ ミノル ムラタ ススム |
人名ヨミ |
|
出版者・発行者 |
コスモス・ライブラリー
/
星雲社(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
コスモス ライブラリー/セイウンシャ |
出版地・発行地 |
東京/東京 |
出版・発行年月 |
2006.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
37,576p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥3400 |
ISBN |
4-434-08570-0 |
注記 |
原タイトル:Freedom to learn 原著第3版の翻訳 |
注記 |
文献:章末 |
分類記号 |
371.4
|
件名 |
教育心理学
|
内容紹介 |
「静かな革命家」ロジャーズの「創造への教育」「新・創造への教育」のエッセンスを継承しつつ、アメリカにおけるその後の教育状況の変化を踏まえ、新たにジェローム・フライバーグ教授により大幅に増補・改訂された書の全訳。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810908032 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
カール・ロジャーズ H.ジェローム・フライバーグ 畠瀬 稔 村田 進
学級経営の心理学 : 子どもと教師…
弓削 洋子/編著…
「深い学び」と教え方の科学 : 認…
北尾 倫彦/著,…
教育と学習の心理学
生田 淳一/編,…
ようこそ教育心理学の世界へ
神藤 貴昭/著,…
大学生と教員のための学校教育心理学
沖林 洋平/編著
主体的な学びの探求
竹内 謙彰/著
友人グループと学校適応の心理学 :…
水野 君平/著
学び・育ち・支えの心理学 : これ…
中谷 素之/編,…
教育は遺伝に勝てるか?
安藤 寿康/著
あなたの経験とつながる教育心理学
三宅 英典/編著…
エピソードに学ぶ教育心理学
中谷 素之/著,…
よくわかる教育心理学
中澤 潤/編著
学校現場で役立つ教育心理学 : 教…
藤原 和政/編著…
非認知能力 : 概念・測定と教育の…
小塩 真司/編著
実践につながる教育心理学
黒田 祐二/編著…
絶対役立つ教育心理学 : 実践の理…
藤田 哲也/編著
学校心理学ケースレポートハンドブッ…
学校心理士認定運…
中学生期における「暗示」の教育的効…
内田 昭利/著
ワークで学ぶ発達と教育の心理学
竹尾 和子/編,…
エビデンスベースの教育心理学 : …
榎本 淳子/編,…
教師と学生が知っておくべき教育心理…
武田 明典/編著
NGから学ぶ本気の伝え方 : あな…
宮口 幸治/著,…
学びのための心理学
山村 豊/編著,…
中学・高校教師になるための教育心理…
心理科学研究会/…
学校に還す心理学 : 研究知見から…
有馬 道久/編,…
前へ
次へ
もどる