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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007452519 | 図書一般 | 588.09/キム06/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
食と健康に本気な企業たち
|
人名 |
木村 廣道/監修
|
人名ヨミ |
キムラ ヒロミチ |
出版者・発行者 |
かんき出版
|
出版年月 |
2006.11 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
食と健康に本気な企業たち |
サブタイトル |
コンシューマー・ヘルスケア市場への挑戦 |
タイトルヨミ |
ショク ト ケンコウ ニ ホンキ ナ キギョウタチ |
サブタイトルヨミ |
コンシューマー ヘルス ケア シジョウ エノ チョウセン |
人名 |
木村 廣道/監修
仙石 慎太郎/監修
東京大学大学院フード&サイエンス公開セミナー/著
|
人名ヨミ |
キムラ ヒロミチ センゴク シンタロウ トウキョウ ダイガク ダイガクイン フード アンド サイエンス コウカイ セミナー |
出版者・発行者 |
かんき出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
カンキ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2006.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
268p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1600 |
ISBN |
4-7612-6384-9 |
注記 |
奥付のタイトル(誤植):食と健康に本気の企業たち |
分類記号 |
588.09
|
件名 |
食品工業
|
内容紹介 |
「美味しくて体に良い」食品に対して、人々の需要は刻々変化している。そのなかで商品開発、マーケティング、流通などに真剣に取り組んでいる企業のマネジメントが「食と健康」について熱く語った講義・インタビューの記録。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810904397 |
目次
内容細目
-
21世紀の「医食同源」とは
「食と健康」のあり方を問う
15-34
-
仙石 慎太郎/著
-
「安全と安心」のための法制度と科学
官は何を規制し、民は何を責任とするか
35-62
-
村上 貴久/著
-
中食=bento businessの世界
現代食生活の先端に見る食の文化と経済
63-88
-
澤田 浩/著
-
食品企業としての総合力はこう生かす
アセロラと糖尿病食から始まった健康価値事業
89-114
-
浦野 光人/著
-
進化する健康機能ニーズへの技術戦略
「アクエリアス」を例にとり、消費者価値の確立を求めて
115-140
-
橋本 正/著
-
高血圧とアレルギーとの戦い
すべては「カルピス」という樹から生まれた豊かな果実
141-168
-
江澤 邦夫/著
-
ニュートラシューティカルズの時代へ
エビデンスに基づく普遍的な製品を提案するための情報提供とは
169-190
-
坂巻 博司/著
-
新世代ガムを誕生させた「食と健康マーケティング」
商品開発戦略の要諦を考える
191-216
-
吉田 宏/著
-
おいしいから続く、おいしいから健康になる
この真理を追究した感動食品専門スーパー「Oisix」
217-242
-
高島 宏平/著
-
オプティマル・ヒューマン・ダイエットの追求
私が整体指導者からレストランプロデューサーに転身したわけ
243-267
-
南 清貴/著
関連資料
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木村 廣道 仙石 慎太郎 東京大学大学院フード&サイエンス公開セミナー
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