蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007830573 | 図書一般 | 378/サト06/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
見て分かる困り感に寄り添う支援の実際
|
人名 |
佐藤 曉/著
|
人名ヨミ |
サトウ サトル |
出版者・発行者 |
学研
|
出版年月 |
2006.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
見て分かる困り感に寄り添う支援の実際 |
サブタイトル |
通常の学級に学ぶLD・ADHD・アスペの子どもへの手立て |
シリーズ名 |
学研のヒューマンケアブックス |
タイトルヨミ |
ミテ ワカル コマリカン ニ ヨリソウ シエン ノ ジッサイ |
サブタイトルヨミ |
ツウジョウ ノ ガッキュウ ニ マナブ エルディー エーディーエイチディー アスペ ノ コドモ エノ テダテ |
シリーズ名ヨミ |
ガッケン ノ ヒューマン ケア ブックス |
人名 |
佐藤 曉/著
|
人名ヨミ |
サトウ サトル |
出版者・発行者 |
学研
|
出版者・発行者等ヨミ |
ガッケン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2006.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
191p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1700 |
ISBN |
4-05-403152-8 |
分類記号 |
378
|
件名 |
学習障害
/
注意欠陥多動性障害
/
アスペルガー症候群
|
内容紹介 |
通常の小中学校の児童生徒の6%がLD・ADHD・高機能自閉症であるという。しかし専門性のない通常学級の先生方は子どもたちの「困り感」に合った支援、教育は難しい。その具体的な支援をどのようにしたらよいかを解説。 |
著者紹介 |
1959年生まれ。筑波大学大学院教育研究科修了。岡山大学教授。専門は、特別支援教育臨床。著書に「発達障害のある子の困り感に寄り添う支援」「脳性まひ児の動作不自由と動作発達」など。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810902391 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
学習障害 注意欠陥多動性障害 アスペルガー症候群
もどる