検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0007392079図書一般375.1/スス06/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

こうしてできたNIE

人名 鈴木 伸男/編著
人名ヨミ スズキ ノブオ
出版者・発行者 白順社
出版年月 2006.6


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル こうしてできたNIE
サブタイトル 新聞でわくわく授業/Newspaper In Education
タイトルヨミ コウシテ デキタ エヌアイイー
サブタイトルヨミ シンブン デ ワクワク ジュギョウ/ニュースペーパー イン エデュケーション
人名 鈴木 伸男/編著
人名ヨミ スズキ ノブオ
出版者・発行者 白順社
出版者・発行者等ヨミ ハクジュンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2006.6
ページ数または枚数・巻数 238p
大きさ 21cm
価格 ¥2300
ISBN 4-8344-0090-5
分類記号 375.1
件名 新聞学習
内容紹介 新聞学習はサプライズの連続だ! 小・中・高・大学NIEの手引き21例を紹介。新聞を読む習慣を身につけ、新聞のよさを学び、紙面を通して社会等に目を向けさせることを目的とした教室実践リポート。ワークシートも収録。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810869098



目次


内容細目

NIE断想   私の実践20年から   13-59
鈴木 伸男/著
新聞と遊ぼう・はじめてのNIE   62-67
鈴木 伸男/著
親しみ、関心を持たせるには   68-82
高橋 雅子/著
投書欄の活用で子どもが伸びる   83-87
竹泉 稔/著
新聞から世界が見える   88-96
斉藤 眞弓/著
スクラップを発展させよう   97-107
森 真規子/著
情報単元としての新聞社をeラーニングで   108-115
村上 浩一/著
記事を読む、メモをとる   116-131
大澤 明洋/著
アテネ五輪を10倍楽しむ   132-135
小野瀬 容子/著
社会問題の意見を書こう   136-141
早川 一之/著
8・6、8・9、8・15を考える   142-148
船田 孝子/著
少子化から家族を考える   149-152
小野瀬 容子/著
NIEと株式学習ゲーム   153-159
岡 四朗/著
世界の人々の生活を知ろう   160-164
本庄 伸子/著
地球社会と私たち   165-172
石川 美智子/著
音楽にもNlEを   173-179
西村 まさみ/著
スクラップは継続が大切   180-185
香山 昌彦/著
書くことは社会参加   186-194
宮崎 安幸/著
新聞で数学する   195-200
足立 久美子/著
1分間スピーチから投書欄へ   201-211
杉本 典之/著
新聞記事から生命倫理を考える   212-216
小橋 一久/著
大学でもNIE   217-225
松浦 明/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.1 375.1
新聞学習
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。