検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0007369747図書一般371.4/サツ06/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

男の子の脳、女の子の脳

人名 レナード・サックス/著
人名ヨミ レナード サックス
出版者・発行者 草思社
出版年月 2006.5


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 男の子の脳、女の子の脳
サブタイトル こんなにちがう見え方、聞こえ方、学び方
タイトルヨミ オトコノコ ノ ノウ オンナノコ ノ ノウ
サブタイトルヨミ コンナ ニ チガウ ミエカタ キコエカタ マナビカタ
人名 レナード・サックス/著   谷川 漣/訳
人名ヨミ レナード サックス タニカワ レン
出版者・発行者 草思社
出版者・発行者等ヨミ ソウシシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2006.5
ページ数または枚数・巻数 238p
大きさ 19cm
価格 ¥1300
ISBN 4-7942-1495-2
注記 汚れあり(裏表紙)
注記 原タイトル:Why gender matters
新聞書評情報 朝日新聞
書評掲載日 2007/02/04
分類記号 371.4
件名 教育心理学性差心理学
内容紹介 女の子が興味をもつ教え方と男の子がやる気をだす教え方はちがう! 性差を問わない子育て・教育が男女双方にとって損であることを示し、それぞれに効果的な教え方の例をあげる。親と教育関係者にとって必読の一冊。
著者紹介 内科医、心理学者。全米別学公教育協会を創立。各紙誌、テレビなど主要なメディアで活躍し、子どもたちの学習において、男女の性別によるちがいを尊重することがいかに重要かを説いている。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810863399



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371.4 371.4
教育心理学 脳 性差心理学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。