検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0007337587図書一般375.1/ツカ06/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

授業改善を改善せよ

人名 塚本 榮一/著
人名ヨミ ツカモト エイイチ
出版者・発行者 ジャストシステム
出版年月 2006.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 授業改善を改善せよ
サブタイトル 学習者レスポンス分析の理論と展望
タイトルヨミ ジュギョウ カイゼン オ カイゼン セヨ
サブタイトルヨミ ガクシュウシャ レスポンス ブンセキ ノ リロン ト テンボウ
人名 塚本 榮一/著
人名ヨミ ツカモト エイイチ
出版者・発行者 ジャストシステム
出版者・発行者等ヨミ ジャスト システム
出版地・発行地 徳島
出版・発行年月 2006.3
ページ数または枚数・巻数 151p
大きさ 19cm
価格 ¥1600
ISBN 4-88309-284-4
分類記号 375.1
件名 学習指導
内容紹介 教え、教えられる関係の構築こそが、真の教育環境作りだと考える。そのような状態を作ることこそが授業改善であり、教育改善である-。そうした見方に沿って展開する教育論。学習者レスポンスやトラスティアについて解説する。
著者紹介 静岡大学工学部卒業。東洋英和女学院大学人間科学部教授。情報科学、情報工学をベースに教育・学習心理学の研究を進めてきた。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810841162



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.1 375.1
学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。