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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007195258 | 図書一般 | 361.47/ヤス06/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
重層的な世論形成過程 |
サブタイトル |
メディア・ネットワーク・公共性 |
タイトルヨミ |
ジュウソウテキ ナ セロン ケイセイ カテイ |
サブタイトルヨミ |
メディア ネットワーク コウキョウセイ |
人名 |
安野 智子/著
|
人名ヨミ |
ヤスノ サトコ |
出版者・発行者 |
東京大学出版会
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウキョウ ダイガク シュッパンカイ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2006.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
9,210p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥4200 |
ISBN |
4-13-056064-6 |
注記 |
破損あり(背) |
注記 |
文献:p183〜194 |
分類記号 |
361.47
|
件名 |
世論
|
内容紹介 |
現代の政治・社会の動向に大きな力をふるう「世論」とは何か。「ソーシャル・ネットワーク」と「公共性」という概念をキーワードに、世論形成過程の社会心理学的メカニズムについて検討する。 |
著者紹介 |
東京大学人文社会系研究科博士課程単位取得退学。香川大学助教授等を経て、中央大学文学部助教授。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810836252 |
目次 |
第1章 世論と公共圏 |
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1-1 「世論」の概念/1-2 世論調査と世論/1-3 世論の公共性/1-4 意見分布とその認知/1-5 マスメディアと世論/1-6 インターネットと世論/1-7 分立した「世論」とマスメディア |
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第2章 マスメディアと世論 |
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2-1 切り取られた「現実」/2-2 マスメディアの社会的影響力とその認知/2-3 マスメディア効果論の流れ/2-4 現代の強力効果論(1)-議題設定効果研究/2-5 現代の強力効果論(2)-プライミング効果とフレーミング効果/2-6 現代の強力効果論(3)-意見分布認知と世論課程に対する効果/2-7 世論過程における異なるロジック |
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第3章 意見分布とその認知 |
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3-1 「意見分布の無知」現象/3-2 意見分布無知の類型と意見分布認知のメカニズム/3-3 世論のクラスターと情報環境としてのソーシャル・ネットワーク/3-4 1998年豊島区郵送調査にみるソーシャル・ネットワークと政党支持/3-5 ネットワークが規定する情報接触/3-6 等質なネットワークと全体情報/3-7 ネットワークと全体情報の交互作用 |
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第4章 世論過程とネットワーク |
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4-1 「沈黙の螺旋」理論とハードコア層/4-2 世論過程の非対称性/4-3 ハードコア層のネットワーク/4-4 本章のまとめ |
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第5章 世論が変化を受け入れるとき |
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5-1 争点関心と争点態度による重層的な世論過程/5-2 「公共性」が合意を求めるとき/5-3 意見分布情報は本当に「許容範囲」を広げるのか?/5-4 重層的な世論理論の構築に向けて/5-5 世論の公共性と多様性の両立に向けて |
目次
内容細目
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