蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007258551 | 図書一般 | 335.07/コイ06/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
経営学のフィールド・リサーチ
|
人名 |
小池 和男/編
|
人名ヨミ |
コイケ カズオ |
出版者・発行者 |
日本経済新聞社
|
出版年月 |
2006.1 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
経営学のフィールド・リサーチ |
サブタイトル |
「現場の達人」の実践的調査手法 |
タイトルヨミ |
ケイエイガク ノ フィールド リサーチ |
サブタイトルヨミ |
ゲンバ ノ タツジン ノ ジッセンテキ チョウサ シュホウ |
人名 |
小池 和男/編
洞口 治夫/編
|
人名ヨミ |
コイケ カズオ ホラグチ ハルオ |
出版者・発行者 |
日本経済新聞社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ニホン ケイザイ シンブンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2006.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
7,264p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
4-532-13309-2 |
分類記号 |
335.07
|
件名 |
経営学
|
内容紹介 |
生産管理、人事管理から製品開発、マーケティングまで、分析の対象とする企業にいかに肉薄し、問題の本質に迫るか。その実戦的ノウハウを、経営学の達人が実体験を交えて明らかにする。 |
著者紹介 |
1932年生まれ。東京大学大学院経済学研究科修了。法政大学大学院教授。96年紫綬褒章。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810825377 |
目次
内容細目
-
経営学のフィールド・リサーチ
プロローグ
1-11
-
小池 和男/著
-
私のフィールド・リサーチ遍歴
農業水利から製品開発まで
13-41
-
藤本 隆宏/著
-
マーケティング研究における取材の技法
成功と失敗の軌跡
43-68
-
和田 充夫/著
-
部分と全体
ケース・スタディをどう使うのか
69-88
-
三品 和広/著
-
参与観察
製茶産業を体験して
89-120
-
櫻澤 仁/著
-
エスノグラフィーで現象に迫る
暴走族・現代演劇から経営へ
121-144
-
佐藤 郁哉/著
-
調査屋の心構え
産業社会学とフィールド調査
145-195
-
川喜多 喬/著
-
地域研究の経験則
タイ企業研究から学んだこと
197-246
-
末廣 昭/著
-
知的創造としてのフィールド・リサーチ
エピローグ
247-261
-
洞口 治夫/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる