検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0007464233図書一般336.49/モリ06/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

ビジネスコミュニケーションの基礎理論

人名 森川 信男/編著
人名ヨミ モリカワ ノブオ
出版者・発行者 学文社
出版年月 2005.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル ビジネスコミュニケーションの基礎理論
タイトルヨミ ビジネス コミュニケーション ノ キソ リロン
人名 森川 信男/編著
人名ヨミ モリカワ ノブオ
出版者・発行者 学文社
出版者・発行者等ヨミ ガクブンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2005.9
ページ数または枚数・巻数 8,184p
大きさ 22cm
価格 ¥2000
ISBN 4-7620-1463-X
分類記号 336.49
件名 コミュニケーション
内容紹介 情報ネットワーク化の進展によって個人・組織・社会におけるコミュニケーションがどのように変容してきたのか、今後どのように変容していくのかを明確にするために、基礎的な考察を行う。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810792492
目次 第1章 コミュニケーションの基本概念
第1節 コミュニケーションの本質/第2節 コミュニケーションの基本問題/第3節 コミュニケーションの基本要件/第4節 コミュニケーションの構成要素
第2章 コミュニケーションの種類
第1節 コミュニケーションの類型/第2節 個体別コミュニケーションの特徴/第3節 コミュニケーションツールの類型
第3章 コミュニケーションの発展と変容
第1節 情報処理とコミュニケーション/第2節 コミュニケーションの変容
第4章 言語とビジネスコミュニケーション
第1節 コミュニケーションの切り口/第2節 ビジネスコミュニケーション/第3節 ジャーゴンとビジネスコミュニケーション/第4節 権威とビジネスコミュニケーション
第5章 ビジネスコミュニケーションの異文化事例
第1節 米国ビジネスコミュニケーション事例/第2節 ニュージーランド国ビジネスコミュニケーション事例/第3節 タイ国ビジネスコミュニケーション事例/第4節 中国ビジネスコミュニケーション事例
第6章 コミュニケーション教育の現状と課題
第1節 先行大学における特徴/第2節 後発大学における現状/第3節 今後の研究課題



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

336.49 336.49
コミュニケーション
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。