蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007464233 | 図書一般 | 336.49/モリ06/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
ビジネスコミュニケーションの基礎理論
|
人名 |
森川 信男/編著
|
人名ヨミ |
モリカワ ノブオ |
出版者・発行者 |
学文社
|
出版年月 |
2005.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
ビジネスコミュニケーションの基礎理論 |
タイトルヨミ |
ビジネス コミュニケーション ノ キソ リロン |
人名 |
森川 信男/編著
|
人名ヨミ |
モリカワ ノブオ |
出版者・発行者 |
学文社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ガクブンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2005.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
8,184p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
4-7620-1463-X |
分類記号 |
336.49
|
件名 |
コミュニケーション
|
内容紹介 |
情報ネットワーク化の進展によって個人・組織・社会におけるコミュニケーションがどのように変容してきたのか、今後どのように変容していくのかを明確にするために、基礎的な考察を行う。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810792492 |
目次 |
第1章 コミュニケーションの基本概念 |
|
第1節 コミュニケーションの本質/第2節 コミュニケーションの基本問題/第3節 コミュニケーションの基本要件/第4節 コミュニケーションの構成要素 |
|
第2章 コミュニケーションの種類 |
|
第1節 コミュニケーションの類型/第2節 個体別コミュニケーションの特徴/第3節 コミュニケーションツールの類型 |
|
第3章 コミュニケーションの発展と変容 |
|
第1節 情報処理とコミュニケーション/第2節 コミュニケーションの変容 |
|
第4章 言語とビジネスコミュニケーション |
|
第1節 コミュニケーションの切り口/第2節 ビジネスコミュニケーション/第3節 ジャーゴンとビジネスコミュニケーション/第4節 権威とビジネスコミュニケーション |
|
第5章 ビジネスコミュニケーションの異文化事例 |
|
第1節 米国ビジネスコミュニケーション事例/第2節 ニュージーランド国ビジネスコミュニケーション事例/第3節 タイ国ビジネスコミュニケーション事例/第4節 中国ビジネスコミュニケーション事例 |
|
第6章 コミュニケーション教育の現状と課題 |
|
第1節 先行大学における特徴/第2節 後発大学における現状/第3節 今後の研究課題 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる