蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007417579 | 図書一般 | 313.7/ルヒ06/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
民主制のディレンマ
|
人名 |
アーサー・ルピア/著
|
人名ヨミ |
アーサー ルピア |
出版者・発行者 |
木鐸社
|
出版年月 |
2005.7 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
民主制のディレンマ |
サブタイトル |
市民は知る必要のあることを学習できるか? |
タイトルヨミ |
ミンシュセイ ノ ディレンマ |
サブタイトルヨミ |
シミン ワ シル ヒツヨウ ノ アル コト オ ガクシュウ デキルカ |
人名 |
アーサー・ルピア/著
マシュー・D.マカビンズ/著
山田 真裕/訳
|
人名ヨミ |
アーサー ルピア マシュー D マカビンズ ヤマダ マサヒロ |
人名ヨミ |
|
出版者・発行者 |
木鐸社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ボクタクシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2005.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
278p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥3000 |
ISBN |
4-8332-2364-3 |
注記 |
原タイトル:The democratic dilemma |
注記 |
文献:p259〜275 |
分類記号 |
313.7
|
件名 |
民主政治
/
ゲーム理論
/
認知
|
内容紹介 |
理性的選択を行う能力を決定する上で、人間の認知の基本的要素が政治制度の誘因変容効果とどのように関わるのか。ゲーム理論と認知心理学の議論を応用した数理モデルを実験によって検証する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810774158 |
目次 |
第Ⅰ部 理論 |
|
第2章 人々はどのように学習するか/第3章 人々は他者からどのように学習するのか/第4章 人々は他者から何を学習するのか/第5章 委任と民主制 |
|
第Ⅱ部 実験 |
|
第6章 理論,予測と科学的方法/第7章 情報,説得,選択についての実験/第8章 委任についての実験/第9章 説得のための条件に関する世論調査形式の実験 |
|
第Ⅲ部 制度設計に対する含意 |
|
第10章 知識の制度 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
アーサー・ルピア マシュー・D.マカビンズ 山田 真裕
もどる