蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007082035 | 図書一般 | 377.15/オオ06/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学びに成功する「よい授業」とはなにか。 |
タイトルヨミ |
マナビ ニ セイコウ スル ヨイ ジュギョウ トワ ナニカ |
人名 |
大阪大学大学院工学研究科原子力工学専攻/編
|
人名ヨミ |
オオサカ ダイガク ダイガクイン コウガク ケンキュウカ ゲンシリョク コウガク センコウ |
出版者・発行者 |
大阪大学出版会
|
出版者・発行者等ヨミ |
オオサカ ダイガク シュッパンカイ |
出版地・発行地 |
吹田 |
出版・発行年月 |
2005.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
199p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
4-87259-196-8 |
分類記号 |
377.15
|
件名 |
大学
/
学習指導
|
内容紹介 |
大学院教育の新しい地平とは? 「学びの質」を高めるために、望ましい授業スタイルとは、「相互作用」が生じる授業、受験生から見た大学選びなど、「新領域教育評価事業・スーパーティーチャー育成セミナー」を基に編集。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810773649 |
目次
内容細目
-
「学びの質」を高めるために
12-28
-
淵田 吉男/著
-
望ましい授業スタイルとは
30-49
-
近田 政博/著
-
TAは大学教育のキーパーソンか?
50-69
-
小笠原 正明/著
-
「相互作用」が生じる授業
70-88
-
米谷 淳/著
-
受験生から見た大学選び
90-109
-
神戸 悟/著
-
学習の質・量を充実させるために
110-127
-
安岡 高志/著
-
創成学習とプレゼンテーション評価
128-138
-
英 崇夫/著
-
授業評価から教学評価へ
140-155
-
平井 孝治/著
-
PBLを大学院教育に組み込む
156-178
-
南埜 宜俊/著
-
研究室から情報発信
180-199
-
山中 伸介/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる