蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0006471866 | 図書一般 | 335.1/マル05/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
経営の経済学
|
人名 |
丸山 雅祥/著
|
人名ヨミ |
マルヤマ マサヨシ |
出版者・発行者 |
有斐閣
|
出版年月 |
2005.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
経営の経済学 |
並列タイトル |
Business economics |
タイトルヨミ |
ケイエイ ノ ケイザイガク |
人名 |
丸山 雅祥/著
|
人名ヨミ |
マルヤマ マサヨシ |
出版者・発行者 |
有斐閣
|
出版者・発行者等ヨミ |
ユウヒカク |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2005.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
13,280p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2600 |
ISBN |
4-641-16240-9 |
注記 |
文献:p261〜271 |
分類記号 |
335.1
|
件名 |
経営学
|
内容紹介 |
ミクロ経済学の応用という立場から、競争戦略や流通・マーケティング、内部組織や組織間関係といった経営の全般的なトピックスを、「市場」「競争と戦略」「組織」の3部構成で具体的な事例を交え体系的にやさしく解説。 |
著者紹介 |
1951年大阪府生まれ。一橋大学大学院経済学研究科博士課程単位修得。神戸大学大学院経営学研究科教授。「日本市場の競争構造」で日経経済図書文化賞受賞。他の著書に「流通の経済分析」等。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810739403 |
目次 |
第Ⅰ部 市場 |
|
第1章 市場構造の分析枠組/第2章 需要の特性/第3章 費用の規定要因/第4章 市場支配力 |
|
第Ⅱ部 競争と戦略 |
|
第5章 ゲームと戦略/第6章 寡占と競争/第7章 競争戦略の分類/第8章 価格戦略/第9章 製品戦略/第10章 流通と販売促進 |
|
第Ⅲ部 組織 |
|
第11章 情報とインセンティブ/第12章 企業の境界と組織 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる