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書誌情報サマリ

タイトル

イタリアン・ファッションの現在

人名 土屋 淳二/編
人名ヨミ ツチヤ ジュンジ
出版者・発行者 学文社
出版年月 2005.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル イタリアン・ファッションの現在
サブタイトル 現代イタリア社会学が語るモード・消費文化・アイデンティティ
タイトルヨミ イタリアン ファッション ノ ゲンザイ
サブタイトルヨミ ゲンダイ イタリア シャカイガク ガ カタル モード ショウヒ ブンカ アイデンティティ
人名 土屋 淳二/編
人名ヨミ ツチヤ ジュンジ
出版者・発行者 学文社
出版者・発行者等ヨミ ガクブンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2005.3
ページ数または枚数・巻数 8,384p
大きさ 19cm
価格 ¥2100
ISBN 4-7620-1414-1
分類記号 589.2
件名 ファッションファッション産業消費イタリア
内容紹介 イタリアン・ファッションの可視的な変化をとおしてイタリア社会の不可視的な本質を照らし出す。イタリアン・ファッションとは何かを問いながら、イタリア社会の今日のあり方、イタリア人の考え方について語りかける。
著者紹介 早稲田大学文学学術院助教授、同大学イタリア研究所長。ローマ大学、ローマ第3大学、フィレンツェ大学、パドヴァ大学、ヴェローナ大学、イウルム大学、ミラノ・カトリック大学客員教授。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810736176



目次


内容細目

イタリア社会の近代化と消費   3-43
イタロ・ピッコリ/著
イタリアにおける社会的トレンド,ファッション,消費   45-78
ヴァンニ・コデルッピ/著
グローバル・システムとイタリア・ファッション産業   79-120
イタロ・ピッコリ/著
現代イタリアにおける都市文化とファッション   121-186
ラウラ・ボヴォーネ/著
イタリアにおける消費者と消費者運動   187-215
ドメーニコ・セコンドゥルフォ/著
イタリア文化におけるアイデンティティとモードの複数性   219-242
アンナ・マリーア・クルチョ/著
ファッション,社会,個人   243-270
マリセルダ・テッサローロ/著
イタリアン・ファッションとメディア/ニューメディア   271-310
ファウスト・コロンボ/著 マッテーオ・ステファネッリ/著
永続する歴史的存在としてのイタリアの地理的運命   イタリアン・ファッションの審美的価値   311-330
ジョヴァンニ・ベケッローニ/著
変則的雪崩現象   流行の普及分析   331-366
ジェラルド・ラゴーネ/著

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ファッション ファッション産業 消費 イタリア
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