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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0006942429 | 図書一般 | 815.5/キヨ05/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
日本語学習者によるアスペクトの習得
|
人名 |
許 夏珮/著
|
人名ヨミ |
キョ カハイ |
出版者・発行者 |
くろしお出版
|
出版年月 |
2005.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
日本語学習者によるアスペクトの習得 |
シリーズ名 |
日本語研究叢書 |
シリーズ番号 |
17 |
シリーズ名 |
Frontier series |
タイトルヨミ |
ニホンゴ ガクシュウシャ ニ ヨル アスペクト ノ シュウトク |
シリーズ名ヨミ |
ニホンゴ ケンキュウ ソウショ |
シリーズ番号ヨミ |
17 |
シリーズ名ヨミ |
フロンティア シリーズ |
人名 |
許 夏珮/著
|
人名ヨミ |
キョ カハイ |
出版者・発行者 |
くろしお出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
クロシオ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2005.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
10,186p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥3800 |
ISBN |
4-87424-297-9 |
注記 |
文献:p155〜167 |
分類記号 |
815.5
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件名 |
日本語-動詞
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内容紹介 |
本格的な第二言語習得研究として、日本語のアスペクト表現の典型とされる「テイル」「テイタ」という言語形式に焦点を当て、主として台湾人日本語学習者による習得過程を明らかにする。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810722693 |
目次 |
第一章 序論 |
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1-1 本研究の目的、方法及び概要/1-2 第二言語におけるアスペクトの習得研究/1-3 日本語学におけるアスペクトの研究動向 |
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第二章 日本語の「テイル」の習得:個別性 |
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2-1 テイル習得の個別性に関する研究の背景/2-2 中国語のアスペクト体系/2-3 中・上級台湾人日本語学習者による「テイル」の習得に関する横断研究/2-4 本章のまとめ |
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第三章 「テイル・テイタ」の基準時間 |
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3-1 基準時間に関する研究の背景/3-2 テイル・テイタにおける基準時間の設定に関する考察/3-3 本章のまとめ |
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第四章 日本語の「テイル」の習得:普遍性 |
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4-1 テイル習得の普遍性に関する研究の背景/4-2 自然発話における日本語学習者による「テイル」の習得研究/4-3 本章のまとめ |
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第五章 日本語の「テイタ」の習得 |
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5-1 テイタに関する習得研究の背景/5-2 中・上級台湾人日本語学習者による「テイタ」の習得に関する研究/5-3 本章のまとめ |
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第六章 結論 |
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6-1 総合的考察/6-2 本研究の研究史的意義/6-3 本研究の日本語教育における意義/6-4 日本語教育への提言/6-5 今後の課題 |
目次
内容細目
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