蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0006604185 | 図書一般 | 375.852/キシ05/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
説明文理解の心理学
|
人名 |
岸 学/著
|
人名ヨミ |
キシ マナブ |
出版者・発行者 |
北大路書房
|
出版年月 |
2004.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
説明文理解の心理学 |
タイトルヨミ |
セツメイブン リカイ ノ シンリガク |
人名 |
岸 学/著
|
人名ヨミ |
キシ マナブ |
出版者・発行者 |
北大路書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
キタオオジ ショボウ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2004.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
163p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2400 |
ISBN |
4-7628-2413-5 |
注記 |
文献:p147〜155 |
分類記号 |
375.852
|
件名 |
国語科
/
言語発達
|
内容紹介 |
児童期の文章理解力と表現力、特に説明的文章の理解と表現がどのように発達するのかを明らかにする。そして小学校国語科教育で説明文の指導内容と方法を考える上で基礎になる認知心理学・教育心理学の知見を示す。 |
著者紹介 |
1951年東京都生まれ。早稲田大学文学研究科博士課程心理学専攻単位取得退学。東京学芸大学教育学部教授。博士(心理学)。専門は認知心理学、教育心理学(学習と評価)。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810704786 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる