蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0006062889 | 図書一般 | 375.1/タシ04/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
確かな学力と指導法の探究
|
出版者・発行者 |
図書文化社
|
出版年月 |
2004.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
確かな学力と指導法の探究 |
シリーズ名 |
教育方法 |
シリーズ番号 |
33 |
タイトルヨミ |
タシカ ナ ガクリョク ト シドウホウ ノ タンキュウ |
シリーズ名ヨミ |
キョウイク ホウホウ |
シリーズ番号ヨミ |
33 |
出版者・発行者 |
図書文化社
|
出版者・発行者等ヨミ |
トショ ブンカシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2004.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
142p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1900 |
ISBN |
4-8100-4437-8 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導
|
内容紹介 |
日本教育方法学会第39回大会のシンポジウム「現代社会における学力のあり方」と4つの課題研究における研究討議等を参考にしてまとめる。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810612713 |
目次
内容細目
-
現代社会における学びのあり方
12-25
-
市川 博/著
-
学力問題の危機の位相
26-35
-
佐藤 学/著
-
新しい学力
36-48
-
小笠原 喜康/著
-
習熟度別学習指導という教育方法
49-65
-
梅原 利夫/著
-
『心のノート』によって道徳教育は成功するか
66-81
-
奥平 康照/著
-
現代学校における教師の実践的指導力
82-96
-
高田 清/著
-
教師の実践的指導力を育てるには
97-108
-
寺岡 英男/著
-
「ことばの学び」生成のための授業研究
109-120
-
牧戸 章/著
-
授業をつくる教師の知をめぐって
121-133
-
森脇 健夫/著
-
ドイツ教授学の研究動向
134-143
-
深沢 広明/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる