検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0006022404図書一般375.413/アオ04/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

多面的にものを見る力論理的に考える力を育てる数学の授業

人名 青山 庸/編著
人名ヨミ アオヤマ イサオ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版年月 2004.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 多面的にものを見る力論理的に考える力を育てる数学の授業
サブタイトル オープンアプローチによる学び
タイトルヨミ タメンテキ ニ モノ オ ミル チカラ ロンリテキ ニ カンガエル チカラ オ ソダテル スウガク ノ ジュギョウ
サブタイトルヨミ オープン アプローチ ニ ヨル マナビ
人名 青山 庸/編著
人名ヨミ アオヤマ イサオ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版者・発行者等ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2004.7
ページ数または枚数・巻数 217p
大きさ 26cm
価格 ¥2700
ISBN 4-491-02011-6
分類記号 375.413
件名 数学科
内容紹介 自ら学び多面的にものを考える力・論理的に考える力の育成、子どもが能力・興味に応じて選択できる学習の場の設定などの今日的課題に対応する「オープンアプローチ」による数学の授業について解説する。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810591178



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.413 375.413
数学科
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。