蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0005540182 | 図書一般 | 674.6/ヨミ01/2 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
メディアと広告 2 |
タイトルヨミ |
メディア ト コウコク |
人名 |
読売新聞社広告局/編
大林 宣彦/[ほか著]
|
人名ヨミ |
ヨミウリ シンブンシャ コウコクキョク オオバヤシ ノブヒコ |
出版者・発行者 |
読売新聞東京本社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ヨミウリ シンブン トウキョウ ホンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2003.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
348p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1200 |
ISBN |
4-643-03008-9 |
分類記号 |
674.6
|
件名 |
広告
/
マス・メディア
|
内容紹介 |
2001年から2003年夏までのメディアと広告をめぐる現代の課題を、広告研究者、メディア論の専門家、経済学者、メディアプランナー、企業の宣伝部やマーケティング部門などへのインタビューを中心にまとめる。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810523674 |
目次
内容細目
-
コミュニケーションを考える
2-28
-
大林 宣彦/対談 池田 謙一/対談
-
パラダイムの変化を読む
29-42
-
寺島 実郎/著
-
状況への発言
43-53
-
西垣 通/対談 大沢 真幸/対談
-
IT革命の本質とテロ以後の社会・物語なき世界直視の時
54-66
-
西垣 通/著
-
広告は信頼を回復できるか
67-75
-
梶 祐輔/談
-
消費者のレーダーをかいくぐる広告
76-85
-
仲畑 貴志/談
-
20世紀の広告と21世紀の広告の違い
86-98
-
杉山 恒太郎/対談 中村 禎/対談
-
メディアとしての可能性
99-104
-
真木 準/著
-
クリエイティブの力
105-112
-
副田 高行/談
-
本音のコンセンサスを得る媒体
113-120
-
前田 知巳/談
-
コミュニケーションという仕事
121-127
-
牧村 達夫/談
-
ブランド資産の継承とデザイン
128-132
-
中村 史郎/談
-
知のあり方としての本を考える
133-144
-
津野 海太郎/談
-
本を殺すのは「だれ」か
145-153
-
佐野 真一/談
-
所有する本、使用する情報
154-160
-
植村 八潮/著
-
本・売りの現場から
161-168
-
福嶋 聡/談
-
コミュニケーションの変化
169-173
-
池田 謙一/著
-
情報ハブ化する“オピニオンリーダー”
174-181
-
山本 浩一/対談 山田 浩之/対談
-
マス広告の果たすべき役割は何か
182-189
-
秋山 隆平/談
-
Webのコミュニケーション力
190-195
-
岩城 陸奥/著
-
ブロードバンド、そのメディアとしての可能性
196-206
-
真野 英明/談
-
新世紀と新聞広告の役割
207-226
-
梶 祐輔/対談 岩田 安弘/対談
-
日々の歴史を記録し続ける新聞
227-233
-
山崎 正和/著
-
「今日の広告」という連帯感
234-239
-
福田 美蘭/談
-
コーポレート・ブランド構築に不可欠なメディア
240-245
-
鈴木 奎三郎/著
-
インターネットとの連動に不可欠なメディア
246-254
-
真野 英明/著
-
メディアの既成概念を検証する
255-261
-
沼野 恵/著
-
多メディア化と態度情報の重要性
262-266
-
水島 久光/著
-
新たなメディアミックスモデルの構築に向けて
267-276
-
岩城 陸奥/著
-
販売促進効果とコミュニケーション効果
277-283
-
飽戸 弘/著
-
新聞のデータとは何か
284-298
-
鈴木 芳雄/談
-
デジタル時代の画像処理とは
299-307
-
福田 昭夫/談
-
広告の品質を向上させるデジタル
308-313
-
福田 和幸/著
-
新聞広告・雑誌広告の入稿すべてをデジタルに
314-316
-
吉田 安之/談
-
新聞印刷技術の進化
317-319
-
-
デジタル社会の法律の原則
327-338
-
名和 小太郎/談
-
新聞広告の信頼性を担保する広告掲載基準
340-347
-
桜井 圀郎/談
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる