検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0005508668図書一般378/ユク03/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

なぜ伝わらないのか、どうしたら伝わるのか

人名 湯汲 英史/著
人名ヨミ ユクミ エイシ
出版者・発行者 大揚社
出版年月 2003.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル なぜ伝わらないのか、どうしたら伝わるのか
サブタイトル 「双方向性」のコミュニケーションを求めて
シリーズ名 発達障害を理解する
シリーズ番号 1
タイトルヨミ ナゼ ツタワラナイ ノカ ドウシタラ ツタワル ノカ
サブタイトルヨミ ソウホウコウセイ ノ コミュニケーション オ モトメテ
シリーズ名ヨミ ハッタツ ショウガイ オ リカイ スル
シリーズ番号ヨミ 1
人名 湯汲 英史/著
人名ヨミ ユクミ エイシ
出版者・発行者 大揚社星雲社(発売)
出版者・発行者等ヨミ タイヨウシャ/セイウンシャ
出版地・発行地 我孫子/東京
出版・発行年月 2003.10
ページ数または枚数・巻数 162p
大きさ 21cm
価格 ¥1800
ISBN 4-7952-4083-3
注記 水濡れあり、汚れあり(小口、P64~66ほか)
分類記号 378
件名 自閉症知的障害児コミュニケーション
内容紹介 知的障害を持つ子どもや人たちと真のやりとりをするためにはどうしたらよいか。園、学校、施設、行政関係者や家族のためにわかりやすく解説。知的障害を中心に、広汎性発達障害やアスペルガー症候群、ADHD、LDにも対応。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810508258



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

湯汲 英史
378 378.8
自閉症 知的障害児 コミュニケーション
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。