検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 1000939981図書一般375.1/カト12/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

基礎学力の向上をめざす「チャレンジ学習」

人名 加藤 幸次/編著
人名ヨミ カトウ ユキツグ
出版者・発行者 黎明書房
出版年月 2003.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 基礎学力の向上をめざす「チャレンジ学習」
サブタイトル マイペースで進める反復練習プログラム
タイトルヨミ キソ ガクリョク ノ コウジョウ オ メザス チャレンジ ガクシュウ
サブタイトルヨミ マイ ペース デ ススメル ハンプク レンシュウ プログラム
人名 加藤 幸次/編著
人名ヨミ カトウ ユキツグ
出版者・発行者 黎明書房
出版者・発行者等ヨミ レイメイ ショボウ
出版地・発行地 名古屋
出版・発行年月 2003.10
ページ数または枚数・巻数 104p
大きさ 26cm
価格 ¥2100
ISBN 4-654-01725-9
分類記号 375.1
件名 学習指導
内容紹介 単純な反復練習による習熟でなく、子どもが自分の課題に自分のペースで挑戦し、基礎的スキルを定着させる「チャレンジ学習」の理論と実際を詳述する。「はげみ学習の進め方」を改訂・大判化したもの。
著者紹介 1937年愛知県生まれ。名古屋大学大学院、ウィスコンシン大学大学院修了。上智大学教授。全国個性化教育研究連盟会長。グローバル教育学会顧問。著書に「小学校個に応じる少人数指導」など。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810505294



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

加藤 幸次
375.1 375.1
学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。