蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
1000768836 | 図書一般 | 726.107/ヤマ11/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
電脳漫画技研 |
サブタイトル |
コンピュータで漫画を描く方法/達人たちのスーパーテクニック |
タイトルヨミ |
デンノウ マンガ ギケン |
サブタイトルヨミ |
コンピュータ デ マンガ オ エガク ホウホウ/タツジンタチ ノ スーパー テクニック |
人名 |
山本 直樹/[ほか]著
岡 聡/インタビュー・構成責任
『MANGA EROTICS』編集部/企画・編
|
人名ヨミ |
ヤマモト ナオキ オカ サトシ マンガ エロティクス ヘンシュウブ |
出版者・発行者 |
太田出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
オオタ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2003.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
244p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1600 |
ISBN |
4-87233-729-8 |
分類記号 |
726.107
|
件名 |
漫画-技法
/
コンピュータ・グラフィックス
|
内容紹介 |
どうすればコンピュータでマンガを描くことができるのか? この疑問に対する答えを見つけるため、山本直樹、古屋兎丸、福山庸治、やまだないと、フレデリック・ボワレら第一線マンガ家たちの技術と思考法を紹介する。 |
著者紹介 |
1960年北海道生まれ。漫画家。複数のペンネームで活動。作品に「はっぱ64」「ありがとう」「お家につくまでが遠足です」など。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810440101 |
目次
内容細目
-
これは講座ではない!
7-72
-
山本 直樹/談
-
マンガを嫌いにならないために
73-120
-
古屋 兎丸/談
-
コンピュータでどんどん気が楽になる
121-162
-
福山 庸治/談
-
わたし、なーんにも知らなかったんだ
163-208
-
やまだ ないと/談
-
コンピュータは神様が私にくれた道具
209-241
-
フレデリック・ボワレ/談
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
山本 直樹 岡 聡 『MANGA EROTICS』編集部
漫画-技法 コンピュータ・グラフィックス
もどる