検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0005052733図書一般375.1/スキ03/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

個が育ちあう授業をつくる

人名 杉山 浩之/編著
人名ヨミ スギヤマ ヒロユキ
出版者・発行者 ミネルヴァ書房
出版年月 2003.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 個が育ちあう授業をつくる
サブタイトル 子どもが追究するということ
タイトルヨミ コ ガ ソダチアウ ジュギョウ オ ツクル
サブタイトルヨミ コドモ ガ ツイキュウ スル ト イウ コト
人名 杉山 浩之/編著   守屋 淳/編著
人名ヨミ スギヤマ ヒロユキ モリヤ ジュン
出版者・発行者 ミネルヴァ書房
出版者・発行者等ヨミ ミネルヴァ ショボウ
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2003.2
ページ数または枚数・巻数 164p
大きさ 21cm
価格 ¥2000
ISBN 4-623-03741-X
分類記号 375.1
件名 学習指導
内容紹介 幼稚園・小学校の授業を中心に、総合学習の発想でまとめた授業研究。子どもたちがお互いの発言をどう捉え、教師がどう援助し、学習していくのか、その実践を提示。
著者紹介 広島文教女子大学人間科学部助教授。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810436135



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

杉山 浩之 守屋 淳
375.1 375.1
学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。