蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0005488325 | 図書一般 | 375.41/ステ03/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
日本の算数・数学教育に学べ |
サブタイトル |
米国が注目するjugyou kenkyuu |
タイトルヨミ |
ニホン ノ サンスウ スウガク キョウイク ニ マナベ |
サブタイトルヨミ |
ベイコク ガ チュウモク スル ジュギョウ ケンキュウ |
人名 |
ジェームズ・W.スティグラー/著
ジェームズ・ヒーバート/著
湊 三郎/訳
|
人名ヨミ |
ジェームズ W スティグラー ジェームズ ヒーバート ミナト サブロウ |
人名ヨミ |
|
出版者・発行者 |
教育出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
キョウイク シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2002.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
183p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2200 |
ISBN |
4-316-38910-6 |
注記 |
原タイトル:The teaching gap |
分類記号 |
375.41
|
件名 |
数学教育
|
内容紹介 |
教育改革を目指す米国の研究者たちは、日本の学校教育・教員研修に活路を見出した。日・米・独の数学授業ビデオ分析による国際比較研究の成果をまとめ、米国における日本流改善方式の普及方法を提案する。 |
著者紹介 |
カリフォルニア大学ロサンゼルス校心理学教授。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810411022 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ジェームズ・W.スティグラー ジェームズ・ヒーバート 湊 三郎
もどる