蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0005486634 | 図書一般 | 375.1/フク03/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
コンセプトマップ活用ガイド
|
人名 |
福岡 敏行/編著
|
人名ヨミ |
フクオカ トシユキ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2002.8 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
コンセプトマップ活用ガイド |
サブタイトル |
マップでわかる!子どもの学びと教師のサポート |
タイトルヨミ |
コンセプト マップ カツヨウ ガイド |
サブタイトルヨミ |
マップ デ ワカル コドモ ノ マナビ ト キョウシ ノ サポート |
人名 |
福岡 敏行/編著
|
人名ヨミ |
フクオカ トシユキ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウヨウカン シュッパンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2002.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
173p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
4-491-01828-6 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導
|
内容紹介 |
コンセプトマッピング(概念地図法)は、認知心理学の分野で、子どもの認知構造を探る方法として活用されてきた。これを実際の学習指導の方法として位置づける事例を紹介し、方法を解説する。 |
著者紹介 |
1940年生まれ。広島大学理学部卒業。広島県公立高等学校の教諭等を経て、現在、横浜国立大学教育人間学部教授。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810387470 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる