蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0004947214 | 図書一般 | 375.413/カネ02/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学びの数学と数学の学び |
サブタイトル |
参加・協働と「生きる力」の実現を求めて |
タイトルヨミ |
マナビ ノ スウガク ト スウガク ノ マナビ |
サブタイトルヨミ |
サンカ キョウドウ ト イキル チカラ ノ ジツゲン オ モトメテ |
人名 |
金子 忠雄/監修
井口 浩/[ほか]著
|
人名ヨミ |
カネコ タダオ イグチ ヒロシ |
出版者・発行者 |
明治図書出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
メイジ トショ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2002.5 |
ページ数または枚数・巻数 |
190p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥2560 |
ISBN |
4-18-562414-X |
分類記号 |
375.413
|
件名 |
数学科
|
内容紹介 |
新学習指導要領の全面実施に当たり、「学校数学カリキュラムの軽減・分断化」等の問題に対して、理論的吟味や考察、これまでの実践の現状分析とを突き合わせ、新時代の中学校数学授業像と授業構想の手順・方法を具体的に提案。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810368081 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる