蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0004725958 | 図書一般 | 375.1/ナス02/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
学校を変える教師の発想と実践
|
人名 |
奈須 正裕/著
|
人名ヨミ |
ナス マサヒロ |
出版者・発行者 |
金子書房
|
出版年月 |
2002.5 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学校を変える教師の発想と実践 |
タイトルヨミ |
ガッコウ オ カエル キョウシ ノ ハッソウ ト ジッセン |
人名 |
奈須 正裕/著
|
人名ヨミ |
ナス マサヒロ |
出版者・発行者 |
金子書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
カネコ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2002.5 |
ページ数または枚数・巻数 |
185p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1500 |
ISBN |
4-7608-2307-7 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導要領
|
内容紹介 |
教育現場を知悉した著者が、新学習指導要領を現実化する方法と実践を具体的・実際的に提示。約44万人の教師のための、空論でない教育論を盛り込んだ実践の書。『児童心理』連載「学校を変えるコツ・創るコツ」に加筆修正。 |
著者紹介 |
1961年生まれ。東京大学大学院修了。国立教育研究所教育方法研究室長等を経て、現在、立教大学文学部教授。著書に「学ぶ意欲を育てる」「総合学習を指導できる教師の力量」等。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810363998 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる