検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0004708012図書一般375.41/ツカ02/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

数学史をどう教えるか

人名 塚原 久美子/著
人名ヨミ ツカハラ クミコ
出版者・発行者 東洋書店
出版年月 2002.4


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 数学史をどう教えるか
サブタイトル 算数・数学の授業における数学史活用の目的・方法と実践
タイトルヨミ スウガクシ オ ドウ オシエルカ
サブタイトルヨミ サンスウ スウガク ノ ジュギョウ ニ オケル スウガクシ カツヨウ ノ モクテキ ホウホウ ト ジッセン
人名 塚原 久美子/著
人名ヨミ ツカハラ クミコ
出版者・発行者 東洋書店
出版者・発行者等ヨミ トウヨウ ショテン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2002.4
ページ数または枚数・巻数 271p
大きさ 21cm
価格 ¥2200
ISBN 4-88595-379-0
注記 文献:p259〜271
分類記号 375.41
件名 数学教育数学-歴史
内容紹介 数学史は、考え方や理解の仕方を学ぶといった、学習における極めて根本的な学力を身に付けるための教育的媒体であるといえる。教育現場での数学史の活用についての理論と、数学史を活用した教材例などの実践を述べる。
著者紹介 東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科修了。現在、高等学校で数学を担当する。日本数学史学会運営委員及び和算研究所評議員を務める。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810354830



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.41 375.41
375.41 375.41
数学教育 数学-歴史
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。