蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0005488754 | 図書一般 | 371.56/トカ03/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
教育不平等
|
人名 |
外川 正明/著
|
人名ヨミ |
トガワ マサアキ |
出版者・発行者 |
解放出版社
|
出版年月 |
2002.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教育不平等 |
サブタイトル |
同和教育から問う「教育改革」 |
タイトルヨミ |
キョウイク フビョウドウ |
サブタイトルヨミ |
ドウワ キョウイク カラ トウ キョウイク カイカク |
人名 |
外川 正明/著
|
人名ヨミ |
トガワ マサアキ |
出版者・発行者 |
解放出版社
|
出版者・発行者等ヨミ |
カイホウ シュッパンシャ |
出版地・発行地 |
大阪 |
出版・発行年月 |
2002.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
161p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1600 |
ISBN |
4-7592-2027-5 |
分類記号 |
371.56
|
件名 |
同和教育
|
内容紹介 |
持てる者・持たざる者の格差をますます拡げる教育改革に子どもの「学ぶ意欲」さえ奪われていく…。階層による学力格差を被差別部落の子どもの実相から検証し、「学力低下」を乗り越えるための具体的実践を示す。 |
著者紹介 |
1955年京都市生まれ。京都教育大学教育学科卒業。京都市立小学校教員を経て、京都教育大学大学院修了。現在、京都市立永松記念教育センター研究課勤務。著書に「部落史に学ぶ」がある。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810352597 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる