検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0004879821図書一般375.1/ノシ02/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教育実践を記述する

人名 野嶋 栄一郎/編
人名ヨミ ノジマ エイイチロウ
出版者・発行者 金子書房
出版年月 2002.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教育実践を記述する
サブタイトル 教えること・学ぶことの技法
タイトルヨミ キョウイク ジッセン オ キジュツ スル
サブタイトルヨミ オシエル コト マナブ コト ノ ギホウ
人名 野嶋 栄一郎/編
人名ヨミ ノジマ エイイチロウ
出版者・発行者 金子書房
出版者・発行者等ヨミ カネコ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2002.2
ページ数または枚数・巻数 195p
大きさ 21cm
価格 ¥2600
ISBN 4-7608-2304-2
分類記号 375.1
件名 学習指導教育工学
内容紹介 教育実践研究に関心を据える研究者たちの、とくに「測定」にかかわる研究成果をまとめる。コンピュータ技術の利用から観察まで、多岐にわたる方法論による実践の記述を収める。
著者紹介 1946年生まれ。早稲田大学大学院修士課程修了。現在、早稲田大学人間科学部教授。博士(人間科学)。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810337076



目次


内容細目

学力観に伴って変わる教育測定観   1-10
野嶋 栄一郎/著
ヒトの行動と文脈   11-40
野嶋 栄一郎/著 石川 真/著
ヒトとヒトが対峙する関係とコンピュータとヒトの関係   41-48
野嶋 栄一郎/著
メディアと教育測定   49-76
野嶋 栄一郎/著
オープン教育と学習活動の測定   77-100
野嶋 栄一郎/著
エスノメソドロジーによる社会的相互交渉の分析   101-134
刑部 育子/著 小野寺 涼子/著
教授学習過程における「時間」の意味を考える   135-154
浅田 匡/著
オン・ゴーイングによる授業過程の分析   155-174
生田 孝至/著
参加観察と物語ることを取り入れた教員研修   175-195
藤岡 完治/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.1 375.1
学習指導 教育工学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。