蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0004516191 | 図書一般 | 763.9/クホ02/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
ポスト・テクノ(ロジー)ミュージック
|
人名 |
久保田 晃弘/監修
|
人名ヨミ |
クボタ アキヒロ |
出版者・発行者 |
大村書店
|
出版年月 |
2001.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
ポスト・テクノ(ロジー)ミュージック |
サブタイトル |
拡散する<音楽>、解体する<人間> |
タイトルヨミ |
ポストテクノロジー ミュージック |
サブタイトルヨミ |
カクサン スル オンガク カイタイ スル ニンゲン |
人名 |
久保田 晃弘/監修
|
人名ヨミ |
クボタ アキヒロ |
出版者・発行者 |
大村書店
|
出版者・発行者等ヨミ |
オオムラ ショテン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2001.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
355p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
4-7563-2026-0 |
分類記号 |
763.9
|
件名 |
電子音楽
|
内容紹介 |
「音楽」「テクノロジー」「人間」、相互作用するクリティカルな関係性の探求。「デジタル表現の4つの特徴」「表現メディアとしてのコンピュータとネットワーク」など様々な観点から、音楽とテクノロジーの関係に迫る。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810324207 |
目次
内容細目
-
デジタル表現の四つの特徴
11-54
-
久保田 晃弘/著
-
なぜ、ある音楽はテクノと呼ばれ、別の音楽はそう呼ばれないのか
56-64
-
椹木 野衣/著
-
差異化から代表的存在へ?
65-73
-
トム・ホラート/著
-
テクノをめぐる言説
74-92
-
足立 典子/ほか討議
-
反復だからといって退屈とは限らない
93-110
-
トム・ホラート/著 明石 政紀/訳
-
今日のポップ・ミュージックにおけるデジタル性の諸問題
111-118
-
ディードリヒ・ディーデリヒセン/著 明石 政紀/訳
-
映像と音、そしてインタラクティヴィティ
120-127
-
岩井 俊雄/著
-
インターネットは本当にグローバルか?
128-131
-
小崎 哲哉/著
-
クールなコードをハックしろ
132-141
-
アルミン・メドッシュ/著
-
コミュニケーションとコラボレーション
142-156
-
久保田 晃弘/ほか討議
-
「音楽」の消滅とその<痕跡>
157-180
-
椹木 野衣/著
-
「革命」はインターネットではストリームされない
181-186
-
テーリ・テムリッツ/著 バルーチャ・ハシム/訳
-
私にとっての機械仕掛けの神、または単なるツール・ボックス
187-200
-
イオス・スモルダース/著 バルーチャ・ハシム/訳
-
ネットワーク上の音楽スタジオ
201-218
-
久保田 晃弘/著
-
オヴァルプロセス講義
219-244
-
マーカス・ポップ/著 バルーチャ・ハシム/訳
-
(非)作曲(または解体、廃位)という方法
245-288
-
クリストフ・シャルル/著 バルーチャ・ハシム/ほか訳
-
テクノ(ロジー)ミュージックの行方・彼方
289-322
-
佐々木 敦/ほか鼎談
-
「サイレンス」の解析
323-352
-
佐々木 敦/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる