検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0004499380図書一般491.371/ハタ01/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

なぜ数学が「得意な人」と「苦手な人」がいるのか

人名 ブライアン・バターワース/著
人名ヨミ ブライアン バターワース
出版者・発行者 主婦の友社
出版年月 2002.1


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル なぜ数学が「得意な人」と「苦手な人」がいるのか
タイトルヨミ ナゼ スウガク ガ トクイ ナ ヒト ト ニガテ ナ ヒト ガ イル ノカ
人名 ブライアン・バターワース/著   藤井 留美/訳
人名ヨミ ブライアン バターワース フジイ ルミ
出版者・発行者 主婦の友社角川書店(発売)
出版者・発行者等ヨミ シュフ ノ トモシャ/カドカワ ショテン
出版地・発行地 東京/東京
出版・発行年月 2002.1
ページ数または枚数・巻数 335p
大きさ 20cm
価格 ¥2000
ISBN 4-07-228335-5
注記 原タイトル:The mathematical brainの抄訳
分類記号 491.371
件名 数学
内容紹介 数学ができる、できないは生まれつきの能力か、それとも学校教育の仕業なのか? 数と脳の不思議な関係を解き明かす。日本語版オリジナルの「数学脳テスト」付き。
著者紹介 ロンドン大学認知神経心理学教授。神経心理学及び数学能力の遺伝についての研究を行う。98年からNTT物性科学基礎研究所との共同研究を開始。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810317286



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ブライアン・バターワース 藤井 留美
491.371 491.371
脳 数学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。