蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0004466405 | 図書一般 | 141.33/シヨ01/3 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
状況論的アプローチ 3 実践のエスノグラフィ
|
出版者・発行者 |
金子書房
|
出版年月 |
2001.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
状況論的アプローチ 3 実践のエスノグラフィ |
タイトルヨミ |
ジョウキョウロンテキ アプローチ ジッセン ノ エスノグラフィ |
人名 |
茂呂 雄二/編著
|
人名ヨミ |
モロ ユウジ |
出版者・発行者 |
金子書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
カネコ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2001.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
255p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥4000 |
ISBN |
4-7608-9283-4 |
分類記号 |
141.33
|
件名 |
学習心理学
/
認知
|
内容紹介 |
90年代の状況論や活動理論的アプローチの集大成であると同時に、認知・学習・道具研究、実践、デザインの今後の展開の可能性を示す。3では、従来の認知研究に転換をもたらす有力な方法を提示する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810302209 |
目次
内容細目
-
実践とエスノグラフィの意味
1-21
-
茂呂 雄二/著
-
具体性と実践の描出
22-58
-
茂呂 雄二/著
-
アーティファクトと活動システム
59-95
-
石黒 広昭/著
-
移動と学習
96-128
-
高木 光太郎/著
-
状況・行為・内省
129-179
-
福島 真人/著
-
漁業者の生態学的な認知
180-204
-
沢田 英三/著
-
“教室”の言語ゲーム
205-229
-
川床 靖子/著
-
職人の「わざ」の伝承過程における「教える」と「学ぶ」
230-246
-
生田 久美子/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる