検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索
蔵書点検中のため、現在、ご予約の受付を停止しております。(停止期間:2/16(日)18:00~2/22(土)10:00)

この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0004466405図書一般141.33/シヨ01/3書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

状況論的アプローチ 3  実践のエスノグラフィ 

出版者・発行者 金子書房
出版年月 2001.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 状況論的アプローチ 3  実践のエスノグラフィ 
タイトルヨミ ジョウキョウロンテキ アプローチ ジッセン ノ エスノグラフィ 
人名 茂呂 雄二/編著
人名ヨミ モロ ユウジ
出版者・発行者 金子書房
出版者・発行者等ヨミ カネコ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2001.10
ページ数または枚数・巻数 255p
大きさ 22cm
価格 ¥4000
ISBN 4-7608-9283-4
分類記号 141.33
件名 学習心理学認知
内容紹介 90年代の状況論や活動理論的アプローチの集大成であると同時に、認知・学習・道具研究、実践、デザインの今後の展開の可能性を示す。3では、従来の認知研究に転換をもたらす有力な方法を提示する。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810302209



目次


内容細目

実践とエスノグラフィの意味   1-21
茂呂 雄二/著
具体性と実践の描出   22-58
茂呂 雄二/著
アーティファクトと活動システム   59-95
石黒 広昭/著
移動と学習   96-128
高木 光太郎/著
状況・行為・内省   129-179
福島 真人/著
漁業者の生態学的な認知   180-204
沢田 英三/著
“教室”の言語ゲーム   205-229
川床 靖子/著
職人の「わざ」の伝承過程における「教える」と「学ぶ」   230-246
生田 久美子/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

141.33 141.33
141.33 141.33
学習心理学 認知
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。