蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0004466397 | 図書一般 | 141.33/シヨ01/2 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
状況論的アプローチ 2 認知的道具のデザイン
|
出版者・発行者 |
金子書房
|
出版年月 |
2001.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
状況論的アプローチ 2 認知的道具のデザイン |
タイトルヨミ |
ジョウキョウロンテキ アプローチ ニンチテキ ドウグ ノ デザイン |
人名 |
加藤 浩/編著
有元 典文/編著
|
人名ヨミ |
カトウ ヒロシ アリモト ノリフミ |
出版者・発行者 |
金子書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
カネコ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2001.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
262p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥4200 |
ISBN |
4-7608-9282-6 |
分類記号 |
141.33
|
件名 |
学習心理学
/
認知
|
内容紹介 |
90年代の状況論や活動理論的アプローチの集大成であると同時に、認知・学習・道具研究、実践、デザインの今後の展開の可能性を示す。2では、学習等の活動環境を状況論からデザインする。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810302208 |
目次
内容細目
-
アーティファクト・コミュニティ・学習の統合理論
1-15
-
加藤 浩/著 有元 典文/著
-
道具のエコロジー
16-38
-
上野 直樹/著
-
インタフェースのエコロジー
39-65
-
堀部 保弘/著
-
協同学習環境のためのインタフェースデザイン
66-94
-
鈴木 栄幸/著 加藤 浩/著
-
指示・道具・相互性
95-117
-
山崎 敬一/ほか著
-
思考の道具・学習の道具
118-138
-
美馬 のゆり/著
-
観察を組織化する道具
139-175
-
小池 星多/著
-
協同学習環境のための社会的デザイン
176-209
-
加藤 浩/著 鈴木 栄幸/著
-
現象を観察するコンテクストの再組織化による運動力学の学習
210-238
-
上野 直樹/著
-
算数言語ゲームの可視化実践
239-257
-
有元 典文/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる