蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0004423802 | 図書一般 | 371.4/ナカ01/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
発達とはなにか |
シリーズ名 |
シリーズ人間の発達 |
シリーズ番号 |
8 |
タイトルヨミ |
ハッタツ トワ ナニカ |
シリーズ名ヨミ |
シリーズ ニンゲン ノ ハッタツ |
シリーズ番号ヨミ |
8 |
人名 |
永野 重史/著
|
人名ヨミ |
ナガノ シゲフミ |
出版者・発行者 |
東京大学出版会
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウキョウ ダイガク シュッパンカイ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2001.6 |
ページ数または枚数・巻数 |
244,8p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥2600 |
ISBN |
4-13-013108-7 |
分類記号 |
371.4
|
件名 |
発達心理学
/
学習心理学
|
内容紹介 |
子どもは強烈な「学ぶ力」をもっている。問題児を育てた責任は必ずしも家庭教育にはない。育児と教育の根底にあるものを発達研究から問う。また、発達研究の誤りをするどく指摘する。 |
著者紹介 |
1932年東京生まれ。東京大学大学院人文科学研究科博士課程心理学専攻中途退学。放送大学教授(発達と教育専攻)。著書に「発達と学習」「教育の中の言葉」など。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810271881 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる